今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

デトックス 19日目

デトックス、19日目に入ってまいりました。後二日で終わり。いや〜、どうしよう。デトックスが終わったら、ハンバーガーとフライドポテトをたらふく食べたいなあと思いつつも、病気になりそうで怖い ((((; ゚Д゚)))
今日は、前に所属していた実験室主催の送別会に行ってきました。仲良くしてくれていたお友達夫妻が飛び立っていく。。。嬉しいやら 悲しいやら。
場所は、オリーブガーデン、イタリア料理のチェーン店 Σ(゚Д゚;)
きっと食べられるものおいてないなあと思いながらも、皆に会いたいので水だけ覚悟で参上。
メニューをさっと見て、何も無いと諦める私。
諦めずに熱心にメニューを調べるだん吉くん。すると、グルテンフリーのパスタを注文できる事を発見!ソースも、トマトベースで肉無しの物がいくつか。なので、フレッシュトマトとバジルとにんにくのパスタを二人で半分こ、私達小食だから。。。というのはうそで、実は1時間前にお昼を食べたばかり。集まりがなんと午後3時とずれた時間で、遅めのランチなのか早めのディナーなのか、ちょっと微妙だったの。。。日本だったら、3時といったら迷わずおやつの時間なんだけれどな。デザートとかもんじゃ焼きとか餃子とか。。。え〜、餃子〜?!ってびっくりしないでね。栃木出身ですから。特にちっちゃい頃は、プールの帰りとかおやつ代わりによく餃子屋さんに連れて行ってもらったものだわ。

さてさて、餃子の思い出に変わる前に、今日のデトックスメニュー

朝食
バナナとりんごと胡桃のそば粉マフィン。
名前の通り、そば粉を使ってます。
c0198236_11554964.jpg
油類はいっさい使わず、甘みも蜂蜜のみ。
c0198236_12350671.jpg
そば粉を使っているので、そばボーロっぽい素朴な味。しっとりしていて優しい味で、とてもおいしかった (*'-'*) 
おいしくてとってもヘルシーなので、デトックスが終わってもまた作ろう!
満足の星5つ ★★★★★

お昼ご飯はまたポーチドエッグ丼。
お昼ご飯2番目は、トマトとニンニクとバジルのパスタ
夕ご飯は、マンゴースムージーとそば粉マフィンを半分こ

別れは寂しく辛いもの。でも、新しい道を切り開きながら力強く前を進んでいくお友達をみるのはうれしいし、素敵なお友達に出会えた事に心から感謝。

by mmayfkd | 2014-03-17 12:16 | 健康