今日もあいおわ

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デトックス 18日目

今日は、だん吉くんの甥っ子のお誕生日会に行ってきました。
ついさっき産まれたばかりだと思っていたら、もう1歳。早いな〜。

デトックスをやっていてつらいのが、こういう食事付きの集まり。
何時までいるか分からなかったので、お弁当持参で参加 ( ゚∀゚;)。
子供がいっぱいいたのでピザパーティー。フルーツと野菜のトレイもあったので、私達はそれで我慢。
そして、ここでアクシデント発生!
“あ〜、それありなのっ!!!”とだん吉くん。
えっ?と手元を見たら、 Σ(゚Д゚;)!
野菜にランチドレッシングがかかってる!!!なんといつもの癖で、気がつかないうちに手が動いてしまったらしい。。。
ショックだ〜!しかもランチドレッシング、そんなに好きな訳でもないのに!!!
という訳で、私の無意識のいたずらのせいで、今日はちょっとだけズル。
ケーキもアイスクリームもビールも断ったので、許してあげよう、無意識-me。

さて、今日のデトックスメニュー

朝食
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アボカドカップの目玉焼き
これ、実はだん吉くんが用意してくれた朝ご飯!
見た目がオシャレ!
アボカドを半分に切って種を取り、一回り大きくくり抜いてMサイズの卵を割入れ、200〜225度(華氏400〜425度)のオーブンで15分ほど焼く。
コツ)だん吉くんによると、白身が多すぎてこぼれるので、見た目重視の人は黄身と白身を分けて、黄身を入れてから白身をスプーンで流し入れると良いそう。ブログにきっと載せるだろうからって、どうやら気を使ってキレイに仕上げてくれたみたい♫
アボカドのクリーミーさが卵と合って美味しい!
星5つ ★★★★★

昼食
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ポーチドエッグ丼
玄米の上にニンニクと鷹の爪と炒めたケールと枝豆をのせ、千切り赤キャベツものせて、ポーチドエッグもドンッとのっけて、最後に溜まり醤油をかけてできあがり。
サラダ感覚で食べられておいしかった〜!
星5つ ★★★★★
レシピはこちら→ Poached egg with rice and edamame


夕食は、昨日の残りのケールとそうめん瓜の炒め物。

そういえば、お誕生日会が早めに始まったのと、雪が降ってくるという事で早めに帰ってきたので、皆の前でお弁当食べずに済んだ〜。 ホッ (´・ω・`)=3 



by mmayfkd | 2014-03-16 14:24 | 健康