今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4年目の結婚記念日

結婚記念日当日は仕事があるので、早めのお祝い。
だん吉くんと一緒にココヴァン(鶏肉のワイン煮)を作りました。レシピはジュリア・チャイルドのを参考に。
c0198236_47242.jpg

鶏さんは、昨日の朝まで元気に歩いていたの。だん吉くんがチキン担当で、私がパールタマネギとマッシュルーム担当。美味しくいただきました。

これからもよろしくお願いしますね、だん吉くん。
c0198236_493448.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2014-08-31 03:59 | 私/だん吉くん

日曜の朝のお散歩

月曜日はLabor dayで3連休になるはずでしたが、私が働かなければならなかったので遠出はできず。
でもせっかくなので、近くの公園へハイキングに行きました。
近くなのに初めて行く、F.W.Kent Park。ここは、ジョンソン郡の公園。どこもしっかり整備されていて、とてもきれいな公園でした。

まずは、ビーチを見学。
c0198236_251524.jpg

赤ちゃんを連れた家族と、おじさん1人がぽつり。
どうやらバクテリアのレベルが正常以上なので、池に入る事は勧められないとのことでした。それでも気にせずに水に浸かっていたおじさん。
私は、レベルが正常でもこの池で泳ぐ事はないかな。。。

さっ、歩きましょう!日曜の朝だったからか、誰もいませんでした。なのでマグニも自由行動!
c0198236_212223.jpg

c0198236_2122685.jpg

緑色の池を発見!だん吉くん、グリーンピースのスープみたいだねだって。確かに。。。
c0198236_2134937.jpg

池の中には、緑のカエルくんたちがぽこぽこと顔を出してあたりを見てました。
かわいいねぇって見ていたら、だん吉くん、“一つ捕まえてキスしてみたら。王子様になるかもよ。”だって Σ(・∀・|||)
“も〜だん吉くんったら〜 ♫ \(*´∀`*)♫”なんて言ったりするのがかわいい奥さんかもしれないけれど、私の返事は勿論、
“お前がしてみろっ!”
こんな私でも一緒にいてくれるのでありがたい。

昔使われていた橋。スタイルは、Pony Tress Bridge。1800年後期〜1900年前期に、頑丈でシンプルで経済的だという事からよく建てられたそうです。
c0198236_2363371.jpg

ささささ〜っと前を早足で歩くマグマグ。ご機嫌です (o^ω^o)。
c0198236_2381336.jpg

c0198236_2384253.jpg

c0198236_239492.jpg

c0198236_2392275.jpg

c0198236_2394359.jpg


今度来た時には、Conservation Education Centerの中にも入って、色々と説明を読みながら歩いてみたいな〜。
[PR]
by mmayfkd | 2014-08-31 01:58 | アイオワ・公園

お誕生日会

甥っ子のお誕生日会に行ってきました。
夏らしく、プールパーティー!
甥っ子ちゃん、どうやら建設工事関係の物が好きらしく、テーマもそれで 。
ケーキまで工事中!
c0198236_2249172.jpg

だん吉ママと妹さんのコラボで作ったそう。

たくさんの家族に囲まれて、たくさんプレゼントをもらって、楽しそうな甥っ子ちゃんでした。
c0198236_1235931.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2014-08-30 22:51 | お出かけ

迷子のハイキング

週末、マグマグの夏休みに(といってもマグマグはいつでもお休み暇人だけれど。。。)ハイキングへ行きました。
久しぶりのマクブライド湖。
2008年の洪水から整備されていないままの道を通って。。。
c0198236_457313.jpg

こっちからいったら早いかな?とか言ってどんどん道から外れていったら、どこにも行けなくなってしまった。。。
c0198236_458249.jpg

仕方がないので来た所を戻って、やっと道を発見。

自然のアート。
c0198236_534142.jpg

c0198236_543322.jpg


草原に咲く、可愛いお花たち。
c0198236_564766.jpg

c0198236_575020.jpg

c0198236_582126.jpg
c0198236_585745.jpg


分かれ道にきたとき、“そういえば数年前ここで迷子になって、ぐるぐるまわっちゃったんだよね〜”と思い出し笑いする二人。その時は秋の終わりの夕暮れで、じめじめしていて薄暗くて寒くてほんと心細くなっちゃったのよねぇ。野宿かと心配したわ。

笑いながら歩いていたら。。。
えっ!!!
なんと、またもとの場所に!!!
同じ事やっちゃったよぉ Σ(|||▽|||)
だん吉、あんた男なんだから地図読み間違えないでよっ(と、悪いのは全てだん吉くんということで)。
あぁ、夏でよかった〜。

お腹が減ったので、帰り道はささっと。。。
c0198236_5183852.jpg

c0198236_5193125.jpg


帰りに出会ったおっとり鹿さん。
c0198236_5281276.jpg

この鹿さん、珍しく道の横でランチしてて、私達の事を見てもお食事を続け、それから顔を上げて“あら、まだいたの?”っていうところを撮らせていただいたの。この後もゆっくり食べてました。人に慣れてるのね。慣れすぎないといいけれど。。。
[PR]
by mmayfkd | 2014-08-02 04:50 | アイオワ・公園