今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キャンプだホイ!

ちょっと遅くなってしまったけれど、3年目の結婚記念として、週末久しぶりにキャンプしてきました。
行った所は、アイオワ北西部にあるYellow River State Forest
Little Paint Campgroundはテント専用で、すぐそばに川も流れていて静かでキレイな所でしたよ。

まずは近くのエフィジー・マウンズ国定史跡でハイキング。
ここでは、昔ネイティブアメリカン(インディアン)によって作られた塚を見る事ができます。公園の中には全部で207の塚があり、そのうち31は動物のをしているんだって。紀元後650年から1200年にかけて作られたようです。
熊の行進が特に有名。
(写真:wikimedia.orgより)
c0198236_764136.jpg
私達が見に行ったのは、小熊塚と大熊塚。
c0198236_7133399.jpg

こんなに素敵なミシシッピ川の風景も。
c0198236_7151449.jpg

今度は熊の行進を見に行きたいな〜。

キャンプ場に戻ってきて、早速夕食の準備。
c0198236_730421.jpg

ニューヨークストリップステーキに新ジャガのホイル焼き。ステーキは、塩と胡椒だけで食べるんだと言っていただん吉くんを押しのけて、出発間際にマリネ液に漬け込んだもの。
美味しかった〜。
そして、キャンプと言えば、スモア。
c0198236_7261280.jpg

マシュマロを焼いて、グラハムクラッカーの間にチョコと挟んで、ガブリッ!
幸せだわ〜。
キャンプした所は携帯が通じない所。夜空を見上げたら星がたくさん輝いていていました。アイオワシティでは見られないほんとに美しい夜空。
だん吉くん、“こんなにキレイな夜空をみて、昔の人はどう思ったんだろう?何か意味があるに違いないって思ったんだろうなあ。”だって。塚を作った人達、どう思ったのかな〜。こうして毎日夜空を眺めていたのかな?

朝食は、パンとベーコンと目玉焼き。外で食べるのは美味しいね〜。
c0198236_729437.jpg


だん吉くん、毎日ありがとう。これからもよろしくね。
c0198236_7342127.jpg

(だん吉くんが摘んで飾ってくれた花)
[PR]
by mmayfkd | 2013-09-14 07:47 | アイオワ・公園

Employee of the Month

カメラが壊れて以来、ブログ更新を怠っていました。
あ〜、カメラ欲しい。

看護助手の仕事は慣れてきたけれど、辞めたいなあと思う毎日。人手不足と辞めていく人が多くて、スタッフもみんなうんざりしている事と、やっぱり病院で働きたいなあと思い始めて。

ところで私の働いている老人ホームには、毎月‘Employee of the Month'を選ぶシステムがあります。スタッフ同士で、月間最優秀従業員を選ぶの。そしてなんと、私、8月の最優秀従業員に選ばれてしまった !いつも笑顔で他のスタッフを手伝い頑張っているからだって。褒めてもらったのは本当に嬉しい。嬉しいけれど、辞めようと思っていたので気まずいというのが本音 ( (-ω-; ムム…
最優秀従業員として、ギフトカード50ドルも貰いました。あとは、建物の入り口に一番近い駐車場に1ヶ月とめていいという特権も。いや〜、気まずいな〜。一応、貰ったギフトカードでフルーツとチーズとクラッカーを皆に買って、ちっちゃなお礼。

そして知らなかった事は、Director of Nursing(看護部長?)が8月いっぱいで辞めていた事!Labor dayがあったのでお休みしているのかなあと思ったら、なんと2週間DONがいない状態だったらしい。3日前に新しいDONが来たんだけれど、不安。。。もうスタッフ全員に嫌われてしまっているの Σ( ̄□ ̄; )
彼女と初めて会った時は、私が入居者の方の歩行のお手伝いをしていた時。後ろからいきなり“あなた名前は?”と聞かれ、“まゆげざるです”といったら、”あっそ”っと言ってさっさと去っていってしまった。。。
ちょっと。。。。Unfriendlyすぎじゃ。。。。
前のDONはいつも笑顔で、朝早く来て遅くまで仕事をし、失敗しても“大丈夫よ、今度は気を付けて”とかえって勇気づけてくれて、本当にいい人だった。。。

9月末は、何人の人が辞めていくんだろう。私のTwo weeks notice(退職予告)、いつ出そうかな。。。
[PR]
by mmayfkd | 2013-09-14 06:31 | CNA(看護助手)