今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ライオンの編みぐるみ

勉強さぼって〜。
こんなことをしてました。
バラバラ事件!
c0198236_263824.jpg

もう少しでできあがり。なんかアフロの赤ちゃんみたい。。。それとも、パンチパーマのおばちゃん。。。?
c0198236_27879.jpg

何回も付け直してできたのが、これ!
c0198236_282811.jpg

‘いちおう’ライオンちゃんよ。
一番時間がかかったのが、たてがみかな。
かぎ編みビギナーにしては、まあまあ?
ちなみにこっちでも、“AMIGURUMI”って言います。日本発だったんだね。

もうすぐ産まれてくる甥っ子ちゃんへのプレゼント。気に入ってくれるといいな〜。
[PR]
by mmayfkd | 2013-02-21 02:14 | Crafts

赤べこ

リサイクルショップで、見つけたの。
これ!
c0198236_8572423.jpg

会津地方の郷土玩具、赤べこちゃん。
こんなところで出会うなんて!

可愛いので、連れて帰ってきてしまいました。
4ドルで、“赤い動物”って書いてあったの。確かに、外国の人にはちょっと分かりにくいかな?
誰かが日本からのお土産にもらったのかな?好みに合わなかったのかな、埃もかぶっていない良い状態。
今年の干支の巳ちゃんと一緒に飾ってあげよう!

つい最近、だん吉くんと‘八重の桜’を見ようかと話していたところ。赤べこちゃんと会ったのも、縁かしらね。


場所
Crowded Closet
10時-5時 月〜金
10時-4時 土
売られている物は、全て寄付されたもの。時々行くと、面白い物が出ていたりします。
[PR]
by mmayfkd | 2013-02-19 09:21 | Good finds!

久しぶりのクラス

久しぶりに、クラスをとることになりました。
初めてのオンラインクラス。実験もオンライン!

教材もとどいたよ!
c0198236_8165613.jpg

(クラスメートのまぐまぐも一緒!)
もう一人のクラスメート
c0198236_8174087.jpg

怠けないで、ちゃんと期間内に終わらせなくちゃ!
[PR]
by mmayfkd | 2013-02-18 08:21 | アイオワ・マイニチ

Happy Valentine's Day!

c0198236_6185997.jpg

昨日のバレンタインは、家でゆっくり過ごしました。

今年は、大学が終わってから気が抜けちゃって、バレンタインだということもうっかり忘れるところだった。。。
カードは前夜、慌てて作ったもの。
c0198236_6233627.jpg

かぎ針編みビギナーなので、手こずりながら作ったハート。作り方のサインなどがチンプンカンプンで、YOUTUBEを見ながら何とかハート形っぽいもの完成 (^∇^;)

写真のお花はだん吉くんから。お花屋さん、列ができていたそう。帰りがけに買っていくっていう人結構多いのかもね。

夕食は、だん吉くんがマスタ–ドプラムジャムソースのポークソテーを作ってくれました。
c0198236_6571888.jpg

副菜は私なんだけれど、うっかりしていて何も買っていなかったので、ジャガイモのガレットだけで我慢。アスパラかなんかを買っておくべきだった〜。
サラダもある物を混ぜただけ。あ〜、しっかりしないとな〜。怠け癖がとれません。

そしてバレンダインの〆は、
“とんび”
http://www.dailymotion.com/video/xwrn28_yyy-1_shortfilms?search_algo=2#.UR6rVOhTs4A
バレンタイン向けじゃないんだけれど、どうしても見たかったの(自分勝手)。
ほんとにいい話だ〜。私の好きなタイプのストーリー。
だん吉くん、日本語の勉強にって一緒に見てくれました。でも第一話はすっごくショックで、その後"Little Britain"というイギリスのコメディーを見て元気づけ。

こんな全然ロマンティックでなくても、幸せだと言ってくれるだん吉くん。彼が旦那でほんとに良かった〜。




[PR]
by mmayfkd | 2013-02-16 06:50 | アイオワ・マイニチ

笑う、雪だるま

c0198236_1238859.jpg

これ実は、お隣さんが郵便箱を囲んで作った雪だるま!
今日は6度もあって温かかったので、結構な勢いで融けてしまったみたい。
昨日は可愛らしかったんだけれど、なんか今日は、かなり汚れた巨大ぬいぐるみのようにも見えて。。。

2月5日から、Nursing aid(看護助手)のクラスをとり始めました。15回あって、1日5時間ぶっ続け。お昼をはさんでの授業だったのでお昼休みもあるのかなと思ったら、甘かった。。。
おトイレ休憩も無し(行きたくなったら授業中勝手に行くようにだって)。
初日は誰もがお昼休みを期待していたので、結局ランチ抜きで、お腹の合唱をしながら授業を受けました。
明日は書きながら食べられる、サンドイッチとイチゴを持っていこう!

ちなみにアイオワ州は、この75時間の授業を受けなくても、看護助手の資格試験を受けることができるそう。40ドルの教科書を買って、自分で勉強した方が安いし早く資格がとれたかな?
明日の授業が楽しみ!
[PR]
by mmayfkd | 2013-02-07 12:55 | アイオワ・マイニチ