今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フォート・ウォルトン・ビーチ

c0198236_13121133.jpg

初めてのフロリダ!
金曜土曜と午後は結婚式関係。でも午前中少しだけ、海を満喫してきたよ〜!
フォート・ウォルトン・ビーチは、フロリダでもルイジアナ州側にあるビーチタウン。
エメラルドコーストと名前がついているだけあって、本当にきれいなビーチでした。嘘のように白い砂にエメラルドの海!
c0198236_12262611.jpg

c0198236_12265272.jpg

c0198236_1311964.jpg

c0198236_1227923.jpg
c0198236_1227373.jpg

c0198236_12275694.jpg

c0198236_12371918.jpg

*あまりに白いので塩かと思って舐めてみたら、‘砂’でした。よい子はまねしないように。。。
出発日、タクシーが来る前にささっとビーチで記念写真。
c0198236_12362443.jpg


夜にビーチを散歩していて気がついたのがこれ。

聞こえた?なんと、鳴き砂。湿っていると、”きゅっきゅっ”って音を鳴らすんです!

残念だったのは、ビーチでゆっくりという時間があまり無かったこと。1日でもいいから、ビーチでゆっくり過ごせたらな〜。
また、いつか!
c0198236_1242757.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2012-06-20 12:48 | アイオワ州外・観光

デスティネーション・ウェディング

週末、だん吉くんのお友達の結婚式に行ってきました。
フロリダ州のフォート・ウォルトン・ビーチ (Fort Walton Beach)!!!

だん吉くん、新郎とは幼稚園時代からのお友達!
新郎は空軍少佐。新婦は航空宇宙工学技術士。とっても絵になる二人!
c0198236_1112174.jpg


ウェデイングはこんな感じでした。
とってもモダンでシンプルな教会で挙式。どのくらいモダンかというと、牧師さんと奥さんが披露宴で、おもいきりヒップホップやロックを歌ったり踊っていたくらいモダン。
式の後は外でカクテル/オードブル。そしてバイキング形式のディナー。(BBQやパスタなどもあったけれど、やっぱりフロリダといったらシーフード!)
c0198236_11181959.jpg

*私のお気に入りはコーンピック。見えるかな?コーンのピックにゴルフティーが使われているの。
ウェディングケーキではなくて、3種類のミニタルトにブレッドプディング。
c0198236_1137451.jpg

新郎新婦のファーストダンス。
c0198236_1138138.jpg

ライブミュージックでダンス。
最後に、花火で新郎新婦をお見送り。
c0198236_11572155.jpg


可愛いテーブルセッティングの一部
c0198236_1205723.jpg

c0198236_1215197.jpg


手作りのケーキポップス
c0198236_123072.jpg

*新婦さんとお友達で式2日前に作ったんだって!

ホテルでもらったもの(新郎新婦さんが用意してくれたものです)
c0198236_12512460.jpg

*中身は、日焼けどめ、アロエ、頭痛薬、絆創膏、洗剤付きウェットティッシュ、そしてリハーサルディナーと結婚式の予定表。

楽しんでいる私たち。 - もうすぐ2年目!Still in love!
c0198236_126224.jpg


二人とも、いつまでもお幸せに!
[PR]
by mmayfkd | 2012-06-20 12:11 | お出かけ

燃え続く...タイヤ

すごい煙!と、異変に気がついたのが約2週間前の土曜日。
c0198236_12425797.jpg

最初は農地かどこかで何かを燃やしているのかなあと思ったら、実は火事!
なんと、ゴミ処理場一面に敷いてあった霜よけ用のタイヤのくずが、石炭かなにかによって点火されてしまったらしい。
約30400平方メートル燃えているそうです。
タイヤの火事を消すのは難しいらしく、ゴミ処理場ということもあって、燃え尽きるまで待つ方法をとっているそうです。完全におさまるのは来週の予定。
風向きによってはゴムの焼けた臭いがうちにまで漂ってくるので、はやく消火してくれるといいなあ。

*おまけ*
煙など気にせずに踊るマグマグ
c0198236_1363893.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2012-06-08 13:07 | アイオワ・マイニチ

レトロな多肉ちゃん

多肉植物、かわいいですよね。
お手入れが簡単なのも嬉しい(はっきりいって、何もしていない。。。)。

ホームセンターで可愛らしいのが売っていたので買ってみました。
リサイクル屋さんで買ったアルミのカップにいれて。
レトロな多肉ちゃんのできあがり!
c0198236_14294367.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2012-06-07 14:30 | Gardening

金星の日面通過

昨日の金星、見ました〜?

私は仕事を早めに切り上げて、見に行きましたよ。
こちらでは夕方5時頃から見えるということで、地元の天文クラブがフィルターのついた望遠鏡を公園に用意してくれていました。
ほんとお天気のいい日〜
だったのに、通過のはじまる15分頃から怪しい雲の陰。黒い雲がだんだん渡ってきて、太陽をすっぽり隠してしまいました。
待っていたけれどだんだん悪くなってくるようなきがしたので、ひとまず帰宅。
マグマグをお散歩に連れて行きました。すると、帰ってくる頃に空がうそのようにぱっと明るくなりました。 
いそいで公園にもどっていって。。。
残念すぎる、運が悪いのね私たちって。
またまた重い雲にすっぽり隠れてしまいました。
でも今度は粘り強く待ち続けて。。。

“出た〜!”

さっそく望遠鏡をのぞいてみると。。。
あれっ?どれ?
ぼやけていてはっきり見えない。。。
よ〜く見てみると、確かに11時方向に黒い点が(でもぼやけていたので、ベーグルの上にできた小さな黒カビのようなイメージ)。
そして約3分後にはまた雲の中...

写真で見たのとはだいぶ違ったけれど、見ることができてよかった〜!思ったよりも金星って大きい!
ちなみに金星は地球と同じような大きさなので、今回の通過を見て、地球が太陽と比べてどのくらいの大きさなのかというのも見ることができたんですよ!

次は105年後。
未来の人はどんなふうに過ごして、金星を見るんだろう?

c0198236_14123896.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2012-06-07 14:12 | アイオワ・マイニチ