今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紅葉日和

c0198236_18373171.jpg

先週末は、とても良いお天気だったのと紅葉がピークをむかえていたので、秋の色に浸ってきました。

アイオワの北西部は紅葉で有名。
私たちが行ったのはパイクス・ピーク州立公園(Pikes Peak State Park)。
近くにはマックグレガー(McGregor)という可愛らしい町もあります。

公園の入り口への道が閉鎖されていたので、迷子になりながらようやくたどり着いて...

目の前に現れた光景に絶句。
c0198236_1051124.jpg

c0198236_10514025.jpg

c0198236_1052579.jpg

どこか違う州にたどり着いたのかと目を疑ってしまいました。言葉にできないほど美しかったです。

公園内はきれいに整備されていて、子供からお年寄りまでお散歩を楽しんでいました。
c0198236_1871566.jpg

Bridal Veil (ウェディングドレスとあわせてかぶるヴェールのこと)という可愛らしい名前の滝もあるんですよ。
c0198236_10524039.jpg

とてもおしとやかな滝。 ウェディングベールという名前がついたのも納得。

マグマグも大はしゃぎ。 遠足遠足〜。遠出は楽しいね〜。
c0198236_18325957.jpg

c0198236_18332639.jpg


この後、グーテンバーグ(Guttenberg)という川沿いの町でピクニック。
c0198236_1836439.jpg

c0198236_1837437.jpg


そして田舎道を通りながらボールタウン市で景色を眺めて...
c0198236_1839371.jpg

ここにはアイオワ州で一番古いレストラン&バーがあります(Breitbach's country dining)。美味しいアメリカの家庭料理が味わえます。わたしたちにとっては、結婚式後の家族旅行の途中で両親達と一緒にランチを食べた、思い出の場所。1852年に開店。1862年にBreitbachさんがオーナーとなり、今日までBreitbach家の人達で営業が続けられています。2007年と2008年に全焼という悲劇にあいながらも、未だに営業を続けています。

十分に秋色に染まったね〜。楽しかったね〜。
マグマグ、嬉しすぎて笑いが止まらないって。
c0198236_1953550.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2011-10-13 18:31 | アイオワ・公園

秋のお散歩

palisades-kelperという、シダーラピッズにある州立公園に行ってきました。
天気もよくて暖かく、のんびりと歩くには最高の日でした。
c0198236_1375461.jpg
c0198236_1382453.jpg
c0198236_1384090.jpg
c0198236_1385975.jpg
c0198236_1394998.jpg

紅葉がとてもきれいだった〜。 これからもっともっと鮮やかな色に染まっていくんだろうなぁ

c0198236_13101939.jpg
c0198236_13103893.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2011-10-03 13:19 | アイオワ・公園

オールドノリタケのティーカップ

もう食器類はたくさんあって置くところもないので、買わないはずだったのに...
どうしても気になって買ってしまった〜!
c0198236_12244348.jpg

オールドノリタケのティーカップにデザートプレート。これが4つづつで$7.50。
はっきりいってあんまり好みではないんだけれど、キジの色が鮮やかでいいかなあと。
どう?
[PR]
by mmayfkd | 2011-10-03 12:33 | Vintage & Antiques

アマナコロニーの秋

c0198236_1142521.jpg

土曜日の午後、アマナコロニーに行って来ました。
秋、秋、秋、どこを見ても秋!
c0198236_11385174.jpg
c0198236_1139717.jpg
c0198236_1139296.jpg
c0198236_11394810.jpg

c0198236_11431945.jpg

c0198236_11441992.jpg
c0198236_11443896.jpg
c0198236_1145078.jpg
c0198236_11463898.jpg
c0198236_11465378.jpg


これ、何か分かる?
c0198236_11534620.jpg

'Hedge apple'(ヘッジアップル)って言うんです。これを置いておくと、蜘蛛よけになるらしい。うちにも玄関の端に3つ置いてあります、近くの公園になっていたやつ。

そして、この素敵な秋の日をくれただん吉くん。ありがと〜!
c0198236_123535.jpg


Happy Autumn!
[PR]
by mmayfkd | 2011-10-03 12:08 | アイオワ・観光