今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

雛祭り

遅ばせながら 3月3日雛祭りについての更新。
夕食に 手まり寿司を作って食べました。 本当はちらし寿司を作るはずだったんですが 手まりの方が簡単かなあと思って。
c0198236_1440986.jpg

スモークサーモンと卵巻を作りました。
あとは菜の花らしき物とアスパラを白ワインで蒸し焼きしたもの。 中国語だったので名前が分からなかったのですが 見た感じ菜の花かなあと思って買ってみました。 茎が太くてちゃんと黄色い花のつぼみがついてるの。 味はアスパラと似てたような。 でもアスパラより好き!
この写真をみると すごく小食に見えるでしょ。 一応写真用にきれいに見えるようちょびっとのせただけ。 本当はもっといっぱい食べちゃった。 

デザートはこれ。
c0198236_14465837.jpg

レシピはこちらを参考にさせて頂きました。昔お母さんに教えてもらったミルクくずもちをゆるくしたような感じ。 とっても簡単にできて美味しかった〜。

さあ そろそろお雛様しまおうかなあ...
[PR]
by mmayfkd | 2011-03-07 14:54 | お料理