今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Color カラー からー!

今日Goodwill(リサイクル屋さん)にいらない服を置きに行った後 私のお気に入りのリサイクル屋さんへ。 鉢でもあったら買おうかなっと思ってちょっとのつもりで行ったけれど いつものとおり 端から端までゆっくり探検。 かわいいカードをいくつか発見! あと布の端切れの束。 黄色で模様の違う可愛らしい布。 布のあまりを細くして丸めたものも発見! プレゼントのリボンの代わりに使うのにGood! 色もきれい。 でもこっちの人にリボンの代わりに使ってあげたら “何でこの子こんな端切れ使ってるの 貧乏くさい”って思われちゃうかな? 結局いい鉢は見つからずじまい。 またあとでこよう。
c0198236_7384056.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-04-26 07:38 | Vintage & Antiques

ベッドメーキング

マグマグが犬用ベッドで寝るよう リサイクル屋さんで赤ちゃんブランケットと猫ちゃん枕を購入。 喜んで寝てくれるかなあと思ったら....
マグマグ 私のベッドメーキングの仕方が嫌だったのか 前足でブランケットをカリカリし始めて マグマグ流ベッドメーキング っていうかよけただけ。 猫枕はかじって振り回し “マグマグ だめよそれは おもちゃじゃないんだから” と叱っても聞こえない振り。 
喜んでくれると思ったのになあ。c0198236_717148.jpgc0198236_7211489.jpg
[PR]
by mmayfkd | 2009-04-26 07:20 | マグマグ/ゲバ

お誕生日プレゼント!

私の誕生日プレゼントにって だん吉くんのお母さんとお父さんが 鉢植えと ベンジャミン-フランクリン(=日本で言う福沢諭吉さん)をくれました。 実は12日にBanana Republicにお買い物にいったので そこで買ったものをだん吉くんの両親からのプレゼントということに。 全品40%のセールだったんだけれど 服を見ているうちになぜか全品半額のつもりで計算し始めて レジに行ったらあらびっくり。 どれも可愛らしすぎて手放せず 買いすぎたかなあとちょっと後ろめたさを感じながらも 自分への誕生日プレゼントと言い聞かせながらお店を去っていったので だん吉くんの両親からいただいたんだって思えば気も楽に!!だん吉くんのお父さんお母さん かわいい洋服 ありがとう!
c0198236_8241925.jpg

c0198236_824455.jpg
c0198236_8265483.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-04-15 08:04 | Vintage & Antiques

誕生日!

私の誕生日。 とうとう最後の20代! 来年30なんだあ。 30なんてずっと先のことって思ってたけれど 時間が経つのがはやすぎる~! いつも肌きれいじゃないのに いきなり年のせいかしらと肌のザラザラさやしわを気にしはじめてしまったり。 
夕ご飯はだん吉くんが作ってくれることに。 ポークリブを買ってきてグリルしてくれました。 ソースはあると思っていたらなかったので (ちゃんとしっかり冷蔵庫チェックすればいいのに) ジンジャー&フィグのジャムに醤油 クミン レッドペッパーを混ぜたものを使用。 どんな味になるか心配だったけれど おいしくできてたよ。 プレゼントは今ほしいものが無いのであとで買ってくれるということに。 よい29でありますように。 
c0198236_7583271.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-04-15 07:43 | アイオワ・マイニチ

イースターと誕生日

日曜はイースターだった。 みんなよい服を着て朝教会に行って (95歳のおばあさんも頑張って行ったの。) お昼にはハム 七面鳥 コーンキャッセロール インゲンのクリーム焼き アジアンサラダ フルーツサラダ マッシュポテト キーライムゼリーを食べた。 その後子供たちは表庭でエッグハンティング。 普通なら裏庭でするんだけれど マグマグとゾーイ(白ラブ)がおトイレに使っていたから 表庭の方が“デンジャラスじゃない”ということで。 みんな必死になってお菓子やシールの入った卵を拾っていたよ。

私の誕生日のために だん吉くんのお母さんがイチゴクリームが真ん中に挟んである白いケーキを作ってくれました。 ピンクの花柄が横にも上にもあって とてもかわいらしかった。 子供たちみんながローソク消すの手伝ってくれたよ。 みんなろうそく消すのが大好きで 他の子に全部消されないよう気が焦って 私が消す前に消しちゃうの。 二回やって私が消す前に消えちゃって だん吉くんのお父さんはもう一回っていったけれど もう結構ですって遠慮しておいた。 きっと結果は同じだから。 みんなの優しさに感謝。
c0198236_1247029.jpg
c0198236_12502512.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-04-12 12:30 | お出かけ

お届け物!

お母さんからの小包が届きました。 いつもどうり ダンボールを使わず頑丈そうな袋を太巻きテープでガンジガラメにしたもの。 箱じゃなくてよく海を渡ってここまでやってこられるなと感心。 いつものように茎わかめとイカのお菓子が入っていた。 そして秘密の“調味料”。 だん吉くんがとても喜んでいた。 あと“どんど焼き”。 小さな頃からよく買っていた駄菓子。 100円もらってよく買ったのが どんど焼き フルーツガム フルーツ餅 うまい棒。 どんど焼きを見て思い出すのは 私が事故にあって骨折して入院していたときに お母さんが大きなどんど焼きを持ってきてくれたこと。 よく毎日 通ってくれたなあ。 どうもありがとう。 大事に食べるね!
c0198236_1325713.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-04-08 12:49 | アイオワ・マイニチ