今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

カテゴリ:マグマグ/ゲバ( 30 )

二人はなかよし?

c0198236_10303994.jpg
c0198236_10314023.jpg
c0198236_10315016.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-11-15 10:32 | マグマグ/ゲバ

D・P!

今日は久しぶりにドッグパークに行ってきたよ (私たちの間ではD・Pって呼んでるの。 マグマグ “Go”と“Walk”と“Park”という単語を聞くと お散歩に行くんだとはしゃぎはじめちゃうので)。 
アイオワシティーにはオフリーシドッグパークが2つあって 私たちが行くのは川の近くのThornberry Off-Leash Dog Park。 年会費$25で使用できるの。 避妊・去勢手術をしてる犬ならそこから$5オフ マイクロチップを入れている犬なら更に$5オフ。 マグマグの場合1年$15! 那須のアウトレットのドッグパークとは比べられないほどオ・ト・ク (っていうか那須のはぼったくりだ~!)
c0198236_647638.jpg
c0198236_6472450.jpg
c0198236_6473425.jpg

あっ メルちゃん?ノンちゃん? マグマグ楽しそうに遊んでたよ。
c0198236_6554989.jpg

今日はマグマグ好みの大きさの犬がいっぱいで いっぱい遊んでもらったねえ。
c0198236_723829.jpg

c0198236_6561295.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-09-28 07:04 | マグマグ/ゲバ

まぐまぐの紹介

お誕生日なので マグマグのことについて紹介。
アイオワ州北西に位置するLe Mars市の Plendlさんの馬牧場で産まれました。
ミニチュアオーストラリアンシェパード。
パパ(レッドドーグ 赤い犬ってそのまま)
c0198236_1156763.jpg

ママ(プリンセス)
c0198236_11391285.jpg

産まれて一日目。 茶色くて埋もれているのがマグマグ
c0198236_11402882.jpg

マグマグと妹さんたち. 他の子たちよりも倍に見えるのは私だけ?
c0198236_11394353.jpg

マグマグ - 私たちとまだ会う前。 たぶん6週間目とか。
c0198236_1141244.jpg

2ヶ月ちょい。 かわいすぎる。
c0198236_1142730.jpg

c0198236_11444288.jpg

ほんと おおきくなっちゃったねえ マグマグ。 マグマグは一応ミニチュアなのに もうきっとミニチュアのサイズにおさまってないもんね。 実はブリーダーさんからマグマグに決定ってなる前に この子大きくなるけれどいいの?って聞かれたの。 ちょっとぐらいなら大きくてもって思ってたけれど 予想よりもすくすく育ちすぎてくれた。 でもかわいいし優しいから ほんとマグマグがきてくれてよかった!
[PR]
by mmayfkd | 2009-09-25 11:57 | マグマグ/ゲバ

マグマグ2歳!

今日はうちのわんぱく小僧のお誕生日。
マグマグ 2歳になったよ!
ほんとあっというま。
お誕生日なのに 朝から雨がしとしと。
いつものように ぐーすかマグマグ。
c0198236_10504763.jpg

マグマグ 自分のベッドより人間用ベッドの方が好きなの。 今日はお誕生日なので特別にベッドでお昼寝OK。
ここでもぐーすか。
c0198236_1051091.jpg


2時ごろ雨が上がったので お誕生日のご褒美散歩。 (ちゃんと5時にもお散歩にいったよ。 4時半頃になると マグマグ散歩の時間だってそわそわし始めるの。)
c0198236_10532184.jpg

ダム。 誰がつくったんだろ ビーバー? (だん吉くんビーバー見たんだって。 私は一度も見てない...)
c0198236_10533411.jpg

秋だね。野菊
c0198236_10543374.jpg


ついにバースデーケーキでお祝い!ちゃんとバースデーソング歌ってあげたの。 マグマグは...無反応。
c0198236_1055281.jpg

ケーキの生地にはすったニンジンとピーナッツバターが入ってて デコレーションにはヨーグルトとイチゴと星型にくり抜いたボローニ(ハムみたいなやつ)を使ったよ。
c0198236_10578100.jpg
c0198236_1059639.jpg

ほぼ全部食べちゃった。 するとすると マグマグ全てがスローモーション。 気持ちが悪くなってしまうのかなかなか横になれなくて ふせをしたらしたで動かなくなっちゃったの。 
急いで家に電話したら残念なことに妹は仕事に出てしまい お母さんから 長い時間かけて散歩に行ったらとのアドバイス。 正露丸もあげたらといわれたけれど強すぎたら大変なので 1時間ほどお散歩にでかけました(今日3度目)。 だん吉くん ほんとは明日の朝ストーリーシティーで会議があって今夜向こうに向かうはずだったのに 心配だからと予定を変えて 明日5時に起きて会議に出かけることにしてくれたの。 マグマグにもだん吉くんにも ほんと悪いことしちゃったな。
とんだお誕生日になっちゃったね まぐまぐ。 ごめんね。
と ここで終わりにするはずだったんだけれど マグマグちょっと調子が良くなったので プレゼントをあげることに。 お腹が痛くてもニコニコ。
c0198236_1364543.jpg

c0198236_1373576.jpg

c0198236_1375391.jpg

おめでと~ マグマグ!
[PR]
by mmayfkd | 2009-09-25 11:10 | マグマグ/ゲバ

あんなにスペースが広く開いてるのに...

マグマグ 私がソファーに座っていると ぎゅうぎゅうとおしくらまんじゅうしてくるの。 
いつもにこにこ笑って。 
あんなにスペースが開いてるのに。 あっちに座ればもっとくつろげるのに。
なんでだろ?
c0198236_141389.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-09-11 01:42 | マグマグ/ゲバ

およげマグマグくん!

昨日はマグマグにとって 1年に1度のプールの日。 マグマグにとってプールに行くのは2回目!
アイオワシティーのシティーパークプールはLabor Day(勤労感謝の日)で終わりなので その次の二日を犬のために開けてくれるの。 $8で3時から8時までオープン。 今回で7年目。
去年よりは少なめだったけれど 天気が良くてなにより。
c0198236_12252061.jpg

去年はマグマグが泳ぐようになるまで1時間半ほどかかったけれど 今回はすぐに泳いでくれたの。 ちゃんと覚えてくれていたんだね。 偉いよ マグマグ! マグマグはボールが大好き。 一生懸命ボールをとりに泳いでいって とるときに水を飲んでしまうのか 豚のようなゲホゲホとひどい音をたてながら戻ってくるの。
c0198236_11493528.jpg

c0198236_1149632.jpg

c0198236_12272245.jpg

c0198236_11494975.jpg

マグマグ 濡れるとこんなに細っこくんになっちゃうの。 なんかよその犬みたい!
c0198236_11505325.jpg

c0198236_1151711.jpg

これがプールに入る前
c0198236_12274832.jpg

泳ぎたいしボールで遊びたいしなんだけれど 一人でジャンプができないの。 しばらく ちょっとなんとかしてよみたいなかんじでワンワン吠えるんだけれどどうしてもジャンプしないので 仕方が無いので最後はお尻をぐいと押すか 抱っこして無理矢理プールに入れるかになるんだ。 
c0198236_12282468.jpg

マグマグはいつもちびっ子に人気。
c0198236_11552482.jpg

ジャンプの上手なすごくアクティブなワンちゃんがいたよ。 マグマグもああなってくれればいいのに。
c0198236_11563679.jpg
c0198236_11564616.jpg

泳ぎたくないよ~ってがっしりと飼い主にしがみつくワンちゃん。 マグマグも去年はそうだったね。
c0198236_12294677.jpg

面白いなって思ったのは ワンちゃんのプールの日なのにちゃんとライフガードがいたこと。
c0198236_11575014.jpg

楽しかったね マグマグ。
[PR]
by mmayfkd | 2009-09-10 12:33 | マグマグ/ゲバ

日曜の朝のお散歩

朝からは勉強する気になれなかったので だん吉くんとマグマグといつもとは違うお散歩コースに行ってきたよ。
高校の庭を突っ切っていくと 大学のスポーツ場に着くの。 歩いて15分くらい。 ラグビー場で マグマグだん吉くんにキャッチボールしてもらったよ。
c0198236_10322275.jpg

c0198236_10324856.jpg

c0198236_10331019.jpg

ボール遊びから帰るときには マグマグが必ずボールをくわえて帰るの。
c0198236_10335844.jpg

帰るときにちょうだいっていっても放してくれないんだけれど 家に帰ると ちゃんとドアの前にボトッと落とすの。 もって帰るのがマグマグの仕事って思ってるのかも。

夕ご飯はだん吉くんが用意してくれたの。 豚肉のベービーバックリブをグリルしてくれたよ。
c0198236_1039276.jpg

c0198236_10395184.jpg

後ろに移っているちっちゃいキャンプ用のグリルがだん吉くんの。 2人分は丁度いいけれど お友達を呼んでっていうのはできないんだ。
とても美味しいご飯でした。 だん吉くんご馳走様。 これからもどんどん作ってね。
[PR]
by mmayfkd | 2009-08-25 10:43 | マグマグ/ゲバ

ひなたぼっこ

c0198236_1121777.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-06-25 11:02 | マグマグ/ゲバ

ゾーイと一緒に

だん吉くんの両親の裏庭で仲良く駆け回るマグマグとゾーイ。
いっぱい追いかけっこして 疲れてぐっすり眠ってくれるといいなあ...って 単におもちゃで一緒に遊んであげるのが面倒くさいという なんて怠け者の飼い主

c0198236_12185126.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-05-24 12:19 | マグマグ/ゲバ

ベッドメーキング

マグマグが犬用ベッドで寝るよう リサイクル屋さんで赤ちゃんブランケットと猫ちゃん枕を購入。 喜んで寝てくれるかなあと思ったら....
マグマグ 私のベッドメーキングの仕方が嫌だったのか 前足でブランケットをカリカリし始めて マグマグ流ベッドメーキング っていうかよけただけ。 猫枕はかじって振り回し “マグマグ だめよそれは おもちゃじゃないんだから” と叱っても聞こえない振り。 
喜んでくれると思ったのになあ。c0198236_717148.jpgc0198236_7211489.jpg
[PR]
by mmayfkd | 2009-04-26 07:20 | マグマグ/ゲバ