今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

カテゴリ:マグマグ/ゲバ( 30 )

Happy Birthday マグマグ!

マグマグ、8歳!
人間でいうと、50歳くらい。まだまだやんちゃなマグマグ。
これからも元気でね!
c0198236_9325380.jpg

c0198236_93367.jpg

c0198236_9391367.jpg

プレゼントは週末のハイキング。マスカティン市にあるWildcat Den州立公園に行ってきました。
c0198236_9333754.jpg
c0198236_934495.jpg
c0198236_9335125.jpg
c0198236_9384364.jpg
c0198236_9385796.jpg

お誕生日おめでとう!
[PR]
by mmayfkd | 2015-09-28 09:39 | マグマグ/ゲバ

まぐまぐ☆7歳!

まぐまぐ、7歳になりました!
前日まで覚えていたのに、当日になって。。。。 で、慌てて次の日お祝い。
犬で良かったぁ。

昼間、プレゼントのビスケットを焼いてあげました。
ピーナッツバター味、あひるさん型。
c0198236_1020134.jpg


*バースデーディナー*
大人は煮込みハンバーグ。
c0198236_10171432.jpg

お子様は、挽肉じゃが丼
c0198236_10183937.jpg

といっても、まぐまぐ人間だったら、50歳くらい??? おっさんじゃ〜 Σ(・∀・|||)

クレープぐるぐるケーキ。ヨーグルトもカッテージチーズもなかったので、パンプキンのピューレで飾って。
c0198236_10184844.jpg

Happy Birthday MagMag!
c0198236_102256.jpg

(*マグマグ、パンプキンよけて食べました。どうしても好きじゃないらしい。お腹こわすたびに食べろってあげてたから、嫌になっちゃったのかな?)
これからも、元気でね!
[PR]
by mmayfkd | 2014-09-24 10:13 | マグマグ/ゲバ

ドッグプール!

夏のプールが終わり、清掃前に犬に解放される水泳会。
アイオワシティは金曜日だったのですが、あいにくの雷どしゃぶり。これじゃあ、いじめになってしまうものねぇということで行くのを辞退。動物保護施設所の資金集め(Fundraising)のためのイベントだったので支援したかったのに、残念。
調べてみたら、近所の町ノースリバティの市営プールで、日曜に犬用プール会が行われるとの事だったので、せっかくなので行ってみました。
c0198236_11495366.jpg

c0198236_1153538.jpg

マグマグ、迷いもせずに、ボールを追いかけてプールへジャンプ!覚えていたのね。偉いよマグマグ!
c0198236_11533237.jpg

よいしょ、よいしょ、まぐまぐ犬かき。
c0198236_11535763.jpg

c0198236_11541476.jpg

この犬、ボールを二つもくわえてるっ!
c0198236_1155814.jpg

ほらマグマグ、戻ってこ〜いっ!
って、小ちゃなわんちゃん押しつぶしちゃダメだよ Σ(|||▽|||)
c0198236_1144587.jpg
c0198236_11451429.jpg

いくらなんでも、ひどすぎるよ、マグマグ。。。

(小ちゃなわんちゃん)“あ〜怖かったぁ”
c0198236_11461341.jpg

このわんちゃんがくわえているボールは、ピンポン玉くらいのかわいいテニスボール。ごめんねわんちゃん。

楽しかったね、マグマグ▼・ェ・▼⌒)ノ゙
c0198236_11504243.jpg

c0198236_11473821.jpg

c0198236_11484260.jpg
c0198236_11485813.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2014-09-06 11:21 | マグマグ/ゲバ

枝を運ぶ犬

c0198236_14113279.jpg

どんな枝でも喜んで運ぶマグマグ。
今回のはちょっと長過ぎじゃ?
[PR]
by mmayfkd | 2014-04-14 14:12 | マグマグ/ゲバ

おニューのリード

マグマグ、新しいリードを買ってもらったよ〜。
c0198236_12161318.jpg

アイオワシティのファーマーズマーケットで買ってきました。
と言っても実は、隣の大学生から買ったんだけれどね。しかも私が、リード作ってって頼んだの。
試作品として、もっと長くて黒と青いのを作ってくれたんだけれど、シンプルすぎるのでわがままを言って、鮮やかな色で編んでもらいました。
これね、パラシュートコードでできているんですよ。トータルで約18メートルあるそう。
耐250キロと頑丈で、第二次世界大戦では実際に米軍のパラシュートのコードとして使われていたんだって。

お隣さんの大学生とってもいい子で、できてすぐに持ってきてくれたの。でも金曜日には返すっていう約束で。
せっかくなので、ファーマーズマーケットで買って欲しいというリクエスト。他のお客さんにも見せたいからだそう。
“良いお客さん”になりに、だん吉くんいつもよりずっと遅くにファーマーズマーケットに行ってきました。
他のお客さんも立ち寄りやすいように、少し時間をかけて大学生の作品を見てまわり、色々質問していたら。。。見た事あるような。。。って、お父さんとお母さんっ!しかも二人もまた他人の振りして、“これはどうやって作られているんだい?”“パラコードはどんな使い勝手があるの?”と質問してるよっ!皆で客引きのお手伝い。かわいらしい家族。

かっこいい/かわいいブレスレットも9〜13ドルで売ってます。
http://andysparacords.com/
お勧め!
[PR]
by mmayfkd | 2013-07-16 13:07 | マグマグ/ゲバ

たまには一緒に。。。

c0198236_5285858.jpg

いつもならゲバに怒られるので、近くに寄らないマグマグ。でもここ二日、二人で仲良くゴロン。
たまにはいいね♪
c0198236_5323260.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2013-04-13 05:34 | マグマグ/ゲバ

わんちゃんの☆お誕生日会

昨日は、お友達の誕生日会に行ってきました。
私たちのじゃなくて、マグマグのお友達!

早速プレゼントを用意。
c0198236_04488.jpg

カードはマグマグの足跡がデザイン!

蝶ネクタイもつけて、
c0198236_0345271.jpg

準備完了!

さっ、まずはお友達に、おめでと〜!
c0198236_054527.jpg

とっても可愛いケーキ!フロスティングにはクリームチーズ、生地にはパンプキンとスパイスがいろいろ入っているそう。Woofablesで買ってきたんだって。
c0198236_061479.jpg

バースデーガール。
c0198236_064056.jpg

マグマグも、おいしいわん!
c0198236_0115758.jpg

c0198236_020811.jpg

新しいお友達もできたし、良かったね、まぐまぐ!
Happy birthday!
c0198236_0194843.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2013-03-25 00:37 | マグマグ/ゲバ

秋のお散歩

アイオワシティは今週あたりが紅葉ピークだそうです。
なので、マグマグのお散歩をしながら秋を楽しんできました。
といっても、寒いっ!
c0198236_4333930.jpg

ニット帽、手袋、ジャケットと、初冬服!

しかも風が強かったので、多くの葉が落ちてしまったみたい。

大学のラグビーフットボール/クリケット場
c0198236_4365739.jpg

c0198236_4382676.jpg

いや〜寒いっ! ということで、早めに切り上げて帰って来てしまいました。
ごめんね〜、まぐまぐ。
c0198236_4434679.jpg

こんなにふわふわなマグマグ、実は寒い方が好きなんだよね。。。

後ろに写っているのは、前にアーミッシュの方から買った、菊。女の子にサーモン色といわれて買ったらピンク!
しかも本当の名前は、 “ピンクフラミンゴ”! かわいいでしょ。
c0198236_4453995.jpg



こっちも菊ボールになってる!
c0198236_4474735.jpg

2週間前に買ったまま放置状態。鉢植えしてあげないと可哀想だよね。。。

遠くまで行けないまぐまぐがかわいそうだったので、今日は前に走っていたクロスカントリー場まで。
(実は運動はお休み中。。。また始めないと。。。)
まずはりす君を追いかけて、
c0198236_4502325.jpg

枝で遊んで、
c0198236_450353.jpg

なんだこれは?くんくん。 
c0198236_4513336.jpg

この先には何があるのかな〜。
c0198236_4514669.jpg

前に来たときとは随分違ってるね〜。
c0198236_451569.jpg

ボールで遊んで、
c0198236_458065.jpg

c0198236_4583847.jpg

一休み。
c0198236_4521289.jpg

楽しかったね、マグマグ!
c0198236_4522482.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2012-10-08 05:02 | マグマグ/ゲバ

マグマグ、5歳!

マグマグ、今日5歳になりました!
c0198236_10595325.jpg

一つ年をとって、遠くを見つめるマグマグ。。。って、実はね、マグマグ、朝からひどい腹痛。お腹の中では嵐が来ているのかというくらい、すごい音をたてていました。かわいそ〜。
朝ご飯とお昼ご飯をスキップ。

腹痛になるとよくあげるパンプキンのピューレも却下。温めたチキンを入れても駄目。でも午後に、ようやく食べてくれたそう。

今回作ってあげたのは、ミートローフカップケーキ!
牛挽肉、ジャガイモ、ニンジン、セロリ、グリーンピース、オートミール、ご飯、そして卵を入れて捏ねて、よく油を塗ったカップケーキの型に入れて、オーブンで焼いただけ!
残りはタマネギと調味料を加えて、私たちのお弁当に!
マッシュポテトで飾り付け。
c0198236_1193333.jpg

こんなかんじに (オレンジのはパンプキンピューレ)
c0198236_11104784.jpg


マグマグ、
c0198236_1111264.jpg

お誕生日、
c0198236_11115988.jpg

おめでと〜!!!
c0198236_11165269.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2012-09-25 11:17 | マグマグ/ゲバ

おそろ

c0198236_1352115.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2012-01-17 13:53 | マグマグ/ゲバ