今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

カテゴリ:Music( 5 )

Tune-Yards

この前お買い物の帰りに運転していたら、ラジオから流れてきた曲。
リズミカルでアフロビートで、とても耳に残りやすい。
ちなみに聞いてたラジオは、NPRさ。日本で言ったら、NHKラジオのような感じでしょうか ( ゚∀゚;)。ちょっと渋げだけれど、いいんだよぉ。最近は、若者もクールだと言って聴いているそう。うちの周りの大学院生は、みんな聴いてました。
そうそう、気になっていたミュージック、tUnE-yArDsのWater Fountainです。
メリル(Merrill Garbus)がパーカッションのループを作り、そこに音楽を重ねていく方法で、聴いててとっても楽しいの。彼女の声も、特徴があって好き。
興味があれば、聴いてみてね。


*おまけ*
ドラマでも使われた曲、“Gangsta”


*おまけのおまけ*
NPRより

[PR]
by mmayfkd | 2014-06-09 07:29 | Music

シーアのシャンデリア

ダンス力が凄いといって、発売日から話題となっているSiaのChandelierのミュージックビデオ。
シーアはオーストラリア出身のシンガーソングライター。
踊っている女の子は、11歳のマディー(Maddie Ziegler)。‘Dance Moms'というリアリティーショーに出ている子らしいです。
力強くて表現力があって凄い!
ぜひぜひ、ご覧あれ!


歌詞バージョンはこちら

[PR]
by mmayfkd | 2014-06-08 15:11 | Music

Band of Skulls!!!

お勧めのお気に入りのバンド。
☆バンド・オブ・スカルズ☆
c0198236_451340.jpg

BAND OF SKULLS!!!
UK出身のロックバンド。
ラッセル・マーズデン(Russell Marsden):ギター/ヴォーカル
エマ・リチャードソン(Emma Richardson):ベース/ヴォーカル
マット・ヘイワード(Matt Hayward):ドラム
と、シンプルな3人組。
でも曲は、パワフルで面白くってかっこいい!

Light of the Morning


Sweet Sour


Death By Diamonds and Pearls


The Devil Takes Care of His Own


Asleep At The Wheel

[PR]
by mmayfkd | 2014-06-06 05:17 | Music

Fitz and the Tantrums

今日は注文しておいたCDが届きました〜。
Fitz and the Tantrums のPickin' up the Piecesというアルバム。
ロサンジェルス出身で2009年に作られたバンド。これからますます注目大!

実は私たち 先週までこのバンドのことは何も知らなかったんです。
友達の一人がダウンタウンのBlue mooseでオープニングバンドとして演奏すると言っていたので観に行きました。
*オープニングバンドとは メインバンドの演奏前に場を盛り上げるために演奏するバンドのこと。

その日は火曜日の夜でとっても寒かった日(しっかり腹巻き着用してました)。 カバーチャージ(バーへの入場料)が3ドルだったのでバンドにはあまり期待しないでいました。 あまり人もこないだろうなあと思っていたらびっくり 満員でした!

ほんと行ってよかった〜。 お友達もすごく上手だったし Fitz and the Tantrumsは想像以上にすごかった! 彼らのパフォーマンスはすごくパワフルでスタイリッシュで一瞬で虜に!!!

ブレブレですが ライブはこんなかんじ。
c0198236_1422176.jpg

かっこい〜でしょ〜 って見えないか...

これは ライブが終わってからもスピーカーから流れる音楽にのって踊っている若者たち。 きゃ〜 若者たちと言ってしまったぁ! 多くは大学生。 私とは10歳とか離れてるんだもの うんと若く見えるわ〜。
c0198236_14253578.jpg


興味があれば...Enjoy!
MoneyGrabber


Winds of Change

[PR]
by mmayfkd | 2011-02-17 14:45 | Music

Wilco will love you, baby!

昨日はルンルンな日だったよ。
試験の企画書の第一の下書きが終りました! 今はいろんな人に読んでもらっているところ。
なので (っていうか終らなくても行っただろうけれど) Wilcoのコンサートに行ってきました。 大学のボールルームであったの。 2年前もアイオワシティーに来て 同じ場所でコンサートを開いたんだ。
ヨーロッパツアーから戻ってきてから アメリカでは初めてのツアー。 チケットは完売!
c0198236_9515090.jpg
 
Wilcoのスタイルは‘alternative rock’と‘alternative country’にはいるらしい。 私的にはちょっと変わった聞きやすいロック かな。 彼らのコンサートはダンスとかも仕掛けとかも無くてほんと音楽だけだけれど エネルギッシュで心のそこから楽しめる。 あと彼らのコンサートの特徴は 高校生から私たちの親世代の人達まで ファンの層が幅広いってこと。 
ほんと楽しかった~!
c0198236_9595273.jpg

Wilcoの新しいCD!
c0198236_1001549.jpg

だん吉くんはもちろん もう持ってます。 私はいつもタダで聞いてる...
[PR]
by mmayfkd | 2009-10-03 10:41 | Music