今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

カテゴリ:Good finds!( 4 )

お皿を取っ替えっこ

久しぶりにリサイクルショップに行ってきました。
これといって欲しい物の無かったんだけれどね。。。 こういう所への目的無しのお買い物が一番怖い。よく百均でも、気がついたら何でこんなに Σ(゚Д゚;)!ってことになっていたり。。。
ざ〜っと見ていって、気に入ったのでお持ち帰りしたのがこちら。
c0198236_1243113.jpg

イギリスのチャーチルのお皿。デザインは、ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッドのパクリ?!
電子レンジと洗浄機対応でお気軽に使えるのが嬉しいっ!
可愛いから買ったものの、ディナー皿が2枚に小皿(?)が7枚とかなり半端 (^∇^;)
まっ、9ドルだったので仕方ないか。。。少しずつ、足していくしかないわね。

このままでは棚に入らないので、泣く泣く手放す事になった子達。。。(うそっ!)
c0198236_13472846.jpg

アメリカへ来て初めてアパートに住み始めた時に、たぶん、ウォールマートでセットのを20ドルくらいで買った気がする。ディナー皿、サラダ皿、スープ皿各4枚に、コーヒーカップがたぶん3つ、いや、2つだったかな。。。?割れても気にされない可哀想なお皿ちゃん達。大変お世話になりました!

あ〜こうなったら、本物のロイヤルコペンハーゲンのがほしいな〜、なんてね。
[PR]
by mmayfkd | 2014-04-14 14:03 | Good finds!

5年間日記

突然、はっと思いつく時ってあります?
この前がそうでした。
本当に突然、

日記を書こう!って。

もう何年も、日記を書いていない。。。
理由? 続かないから。。。
三日坊主なんだよね、私。
突然何故書きたくなったのかもよくわからないけれど、とりあえず買ったのが、これ。
c0198236_17262195.jpg

5年間日記!
三日坊主が5年間も続けられるのかと心配だけれど、この日記帳だからこそ、続くような気もする。
中はこんなかんじ。
c0198236_17273093.jpg

ページの上に日付がかいてあって、1ページに5年間分書けるようになっています。6行しかないので、毎日のちょっとした出来事をささっと書けばいいだけ。これなら、忙しくても続けられそうでしょ!私の手のひらと同じくらいのサイズ(男サイズで。。。)。小さめなので旅行にももっていけそう。
他の年には何をやっていたのかな〜って見比べるのも楽しそう。

毎日書き込むのが楽しみ!
[PR]
by mmayfkd | 2013-03-08 17:34 | Good finds!

赤べこ

リサイクルショップで、見つけたの。
これ!
c0198236_8572423.jpg

会津地方の郷土玩具、赤べこちゃん。
こんなところで出会うなんて!

可愛いので、連れて帰ってきてしまいました。
4ドルで、“赤い動物”って書いてあったの。確かに、外国の人にはちょっと分かりにくいかな?
誰かが日本からのお土産にもらったのかな?好みに合わなかったのかな、埃もかぶっていない良い状態。
今年の干支の巳ちゃんと一緒に飾ってあげよう!

つい最近、だん吉くんと‘八重の桜’を見ようかと話していたところ。赤べこちゃんと会ったのも、縁かしらね。


場所
Crowded Closet
10時-5時 月〜金
10時-4時 土
売られている物は、全て寄付されたもの。時々行くと、面白い物が出ていたりします。
[PR]
by mmayfkd | 2013-02-19 09:21 | Good finds!

King&Queenの塩こしょう入れ

リサイクル屋さんで見つけました。
c0198236_23294388.jpg

王様と女王の塩こしょう入れ!
かわいいでしょ!
セットで3ドル。

お散歩中に摘んできた雑草、花瓶に入れると素敵な花束に!
[PR]
by mmayfkd | 2012-07-16 23:36 | Good finds!