今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

夏休み最後の週末

学校が木曜から始まります。
7ヶ月間、あっという間だった〜。旅行も結構したけれど、もうちょっと色々できたかも。。。

朝のハイキング
右にぼやけてみえるのは、ハチさん。
c0198236_253598.jpg

c0198236_2541260.jpg

緑の沼にする緑蛙
c0198236_2542387.jpg

c0198236_2545369.jpg

土曜日の朝ごはん
Golden Delight Bakeryのハーフムーンパイ、普通のドーナッツとブルーベリーとクリームチーズ入りドーナッツ
c0198236_255825.jpg


学校が始まる前にしたかった、サイディングの洗浄。サイディングとは、家の外壁につける板のこと。うちのはプラスチック製。これが大きな喧嘩の元になってね〜。まあ、お昼にタコスを食べたら元気になったけれど(私が)。
うちの北側の壁、緑のカビがびっしり生えてて、カビの研究でもしてるんですか?っていうくらいすごかった。なのでどうしても、学校が始まる前に始末しておきたかったのです。
私が意地を張り、自分たちで綺麗にすることに!
使ったのはこれ。
c0198236_2552296.jpg

漂白剤の入った洗浄液で、上のノズルにホースをくっつけて、さ〜っと壁に水/洗浄液をかけるだけ。15分待ったら普通のお水で洗い流して終わり。普通のカビは、驚くほど簡単に消えました。こんなに簡単だったのかっていうぐらい簡単!でもね、うちのは7年間ずっと放置しておいたのでポツポツの黒カビは取れなくて、スポンジで拭き取る羽目に。上までのびる梯子がなかったのでわざわざ買いに行って、あ〜学校が始まる前に落ちなきゃいいけれどって思いながら、恐る恐る、でもササッと拭き取りました。
ピッカピカ!
c0198236_2553893.jpg

やっぱり綺麗って、気持ちいいわ〜。

夕方のお散歩
寄り道
c0198236_2555293.jpg

アイスクリームが大好きなマグマグ
c0198236_256545.jpg
c0198236_2561594.jpg
c0198236_2562696.jpg

ちっちゃな子ウサギ。私たちが近寄ってきているのに、のんびりストレッチ。気配に気がついて、一度座って、でもやっぱりストレッチ。
c0198236_2482769.jpg

マグマグがうんと近くに行って、ようやく慌てて逃げて行きました。
それを見てだんちゃん、"ああいう子が、最初にいなくなっちゃうんだよねぇ”だって。
むごい。

さっ、あと1日。おうちの片付けでもしようかな。
[PR]
by mmayfkd | 2015-08-05 02:56 | アイオワ・マイニチ