今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

お一人さまの夕食

暇なので、夕食もちゃんと作ってみることにしました。
一人だとサラダか納豆ごはんで済ませてしまう私。こんな歳になって、自分のご飯に時間をかける自分が偉いと思った。。。情けない。。。
お一人さまのはずが、作る量はいつもと同じ二人分くらいになってしまって、おじさん単身赴任風の夕食になってしまった。。。
そういっておきながら、がっつり残さず食べる自分が怖い。
c0198236_0582338.jpg

初めて作ったレバニラ。ニラレバ。ん?レバニラ。?どっちがほんと?
鶏さん7羽分のレバーを使いました。鶏肉は、アーミッシュの方から丸ごと売ってもらっています。5月以来、7羽も食べているんだな〜私たち。臭みもなくて美味しかった!だんちゃんには、多分この美味しさは分からないだろうなあ。
久しぶりに春雨サラダも作りました。今まで、春雨は何を使ったらいいか分からなくて作る気にならなかったのですが、今回韓国麺(冷麺)で作ってみたらおいしくできました。これからは、春雨の代わりには韓国麺を使おう!

*おまけ*
雨上がりのおさんぽ
c0198236_1123271.jpg
c0198236_1124163.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2015-07-29 20:16 | お料理