今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

Backbone State Park

アイオワシティから約1時間半のところにある、バックボーン州立公園へ行ってきました。アイオワ州で一番古い公園なんですって。人気のある公園だとは聞いていたけれど、どうなんでしょう。。。

結構大きな公園。
ごつごつした岩がたくさんあったり、草原があったり、ビーチ、湖、川が流れていたりと、さまざまな特徴があってとても面白いところでした。
ここではキャンプも出来るけれど、めずらしく1ベッドルームと2ベッドルームの家族用キャビンもあって、そこに泊まる事もできるそう。

お昼過ぎについたので、まずは腹ごしらえ。
最近の人は可愛いバスケットに入れてピクニック ♫なんて楽しんでいるのを見ますが、私達のはタッパーに詰めたサンドイッチ、ミニタルト、そしてMade in Japanの水筒!なんだか、おっちゃんたちのハイキングみたいになっちゃった ( ゚∀゚;)。
c0198236_1424396.jpg


最初に歩いたのは、East lake trail - bluebird trail
c0198236_1445994.jpg

左手には大昔に氷河が溶けて出来上がった岩壁、右手下には川がゆったりとながれていて、とても素敵な景色でした。日本の山の中って思えばそんな気にもなれるし、ほんとアイオワじゃないみたい。
c0198236_1433499.jpg

c0198236_1435376.jpg
c0198236_1441235.jpg

c0198236_144398.jpg
c0198236_146927.jpg

Bluebird trailは平らで、森の中や草原を歩きました。
c0198236_1471527.jpg
c0198236_1473480.jpg
c0198236_1475021.jpg

このコースもきれいで良かったんだけれど、猟のシーズンがスタートするので近所の農家の人が練習していたのか、銃の音がひっきりなしに鳴り響いていて不愉快だったわ (# ・`д・´)

このあとは、Backbone Trailへ。
コースの始めの方はごつごつとした岩でできてるの。公園の名前も、岩が背骨のようだからとつけられたそうです。
c0198236_1534657.jpg
c0198236_1541050.jpg
c0198236_1543232.jpg

背骨の岩に乗った凛々しいマグマグ(?)
c0198236_1551019.jpg

c0198236_1553794.jpg

ごつごつした岩が終わると、今度は森の中。
c0198236_157457.jpg

c0198236_251547.jpg

c0198236_255495.jpg

c0198236_261865.jpg

白いしっぽの鹿を2匹見たけれど、写真には撮れず。。。

今度は、Point of Interest (見所)を見に。
Balance Rock(バランス岩)
c0198236_2112371.jpg

洞窟
c0198236_10352752.jpg

c0198236_10361049.jpg

Richmond Springs(湧き水)
c0198236_2132638.jpg

c0198236_2135237.jpg

c0198236_2142269.jpg
c0198236_2145080.jpg

一分間に約2000ガロン(約7600リットル)の勢いでわき上がっているそう。水がとても澄んできてキレイ。静かで神秘的でした。
c0198236_2164556.jpg
c0198236_217619.jpg

c0198236_218786.jpg

ふと気がついたんだけれど、そこらじゅうで魚釣りをしている人が。この公園ね、実はニジマス釣りで有名なんですって。
川を覗いてみると、ほんとだいっぱいいるよ!
水が澄んでいるのでよく見える〜!
c0198236_2214566.jpg

あ〜、釣りしたいな〜。新鮮なお魚食べたいな〜。来年は釣りでも始めるか!
と、1人のおじさんに見せてもらったマスを羨ましそうに見ながら、夕食の準備。
c0198236_2262698.jpg

あ〜、これがマスだったらな〜。なんか、お寿司屋さんで卵焼き食べてる気分 (´ι_` )
疲れてだらりとしているマグマグ。がんばって夕食を作っているだん吉くん。マス食いたいな〜と川を見つめる私。
c0198236_393549.jpg

水飲みにきた、りすくん。
c0198236_3112341.jpg


待ちに待った、ごパン!
c0198236_2325313.jpg

マグマグにも、牛挽肉パン。
c0198236_2344452.jpg

デザートは、おきまりのスモア。
c0198236_2352310.jpg

c0198236_2354466.jpg

この後さぁっと暗くなって、コヨーテが夜鳴きしているのを聞いたので、さっさと解散。

アイオワ州では、一番お気に入りの公園Backbone。今度は釣り竿持って来るからね〜!
[PR]
by mmayfkd | 2014-09-12 01:10 | アイオワ・公園