今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

日曜の朝のお散歩

月曜日はLabor dayで3連休になるはずでしたが、私が働かなければならなかったので遠出はできず。
でもせっかくなので、近くの公園へハイキングに行きました。
近くなのに初めて行く、F.W.Kent Park。ここは、ジョンソン郡の公園。どこもしっかり整備されていて、とてもきれいな公園でした。

まずは、ビーチを見学。
c0198236_251524.jpg

赤ちゃんを連れた家族と、おじさん1人がぽつり。
どうやらバクテリアのレベルが正常以上なので、池に入る事は勧められないとのことでした。それでも気にせずに水に浸かっていたおじさん。
私は、レベルが正常でもこの池で泳ぐ事はないかな。。。

さっ、歩きましょう!日曜の朝だったからか、誰もいませんでした。なのでマグニも自由行動!
c0198236_212223.jpg

c0198236_2122685.jpg

緑色の池を発見!だん吉くん、グリーンピースのスープみたいだねだって。確かに。。。
c0198236_2134937.jpg

池の中には、緑のカエルくんたちがぽこぽこと顔を出してあたりを見てました。
かわいいねぇって見ていたら、だん吉くん、“一つ捕まえてキスしてみたら。王子様になるかもよ。”だって Σ(・∀・|||)
“も〜だん吉くんったら〜 ♫ \(*´∀`*)♫”なんて言ったりするのがかわいい奥さんかもしれないけれど、私の返事は勿論、
“お前がしてみろっ!”
こんな私でも一緒にいてくれるのでありがたい。

昔使われていた橋。スタイルは、Pony Tress Bridge。1800年後期〜1900年前期に、頑丈でシンプルで経済的だという事からよく建てられたそうです。
c0198236_2363371.jpg

ささささ〜っと前を早足で歩くマグマグ。ご機嫌です (o^ω^o)。
c0198236_2381336.jpg

c0198236_2384253.jpg

c0198236_239492.jpg

c0198236_2392275.jpg

c0198236_2394359.jpg


今度来た時には、Conservation Education Centerの中にも入って、色々と説明を読みながら歩いてみたいな〜。
[PR]
by mmayfkd | 2014-08-31 01:58 | アイオワ・公園