今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

迷子のハイキング

週末、マグマグの夏休みに(といってもマグマグはいつでもお休み暇人だけれど。。。)ハイキングへ行きました。
久しぶりのマクブライド湖。
2008年の洪水から整備されていないままの道を通って。。。
c0198236_457313.jpg

こっちからいったら早いかな?とか言ってどんどん道から外れていったら、どこにも行けなくなってしまった。。。
c0198236_458249.jpg

仕方がないので来た所を戻って、やっと道を発見。

自然のアート。
c0198236_534142.jpg

c0198236_543322.jpg


草原に咲く、可愛いお花たち。
c0198236_564766.jpg

c0198236_575020.jpg

c0198236_582126.jpg
c0198236_585745.jpg


分かれ道にきたとき、“そういえば数年前ここで迷子になって、ぐるぐるまわっちゃったんだよね〜”と思い出し笑いする二人。その時は秋の終わりの夕暮れで、じめじめしていて薄暗くて寒くてほんと心細くなっちゃったのよねぇ。野宿かと心配したわ。

笑いながら歩いていたら。。。
えっ!!!
なんと、またもとの場所に!!!
同じ事やっちゃったよぉ Σ(|||▽|||)
だん吉、あんた男なんだから地図読み間違えないでよっ(と、悪いのは全てだん吉くんということで)。
あぁ、夏でよかった〜。

お腹が減ったので、帰り道はささっと。。。
c0198236_5183852.jpg

c0198236_5193125.jpg


帰りに出会ったおっとり鹿さん。
c0198236_5281276.jpg

この鹿さん、珍しく道の横でランチしてて、私達の事を見てもお食事を続け、それから顔を上げて“あら、まだいたの?”っていうところを撮らせていただいたの。この後もゆっくり食べてました。人に慣れてるのね。慣れすぎないといいけれど。。。
[PR]
by mmayfkd | 2014-08-02 04:50 | アイオワ・公園