今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

常陸野ネストビールとレモンチキン

何を食べたら良いか分からなかったので、近所のスーパーで鶏肉の骨付きもも肉を買ってきて、だん吉くんにグリルしてもらう事に。
グリルはほんとに簡単。マリネ液(オリーブオイル、庭に生えているタイム、前に作ったレモンの塩漬け、パセリ、塩胡椒)に鶏肉を数時間漬けて、“そろそろご飯の時間かな?”っと言うだけ (*´艸`*)
ダン吉くんグリルは好きなようなので、私はあえて使い方も習わないように。。。'私分からないから〜'というと何でも進んでやってくれるので、使えますありがたい。

おジャガとニンジンもフォイルに包んで一緒に焼いてもらいました。作ってもらっている間に、私は‘花子とアン’を見て。。。

あっという間に夕食のできあがり!
この前買ってきた常陸野ネストビールと一緒に、いただきます!
c0198236_651865.jpg

チキン、ジューシューでとっても美味しい!
ビールは、フローラルでちょっぴりエキゾチックでとても爽やかな味。バランスもよく後味さっぱり。ビールが苦手な私でも、うまいっ!て飲める一品!New Glarus BrewingのMoon man以外に、お金を払ってまで飲みたいと思えるビールに出会えていなかったので、この出会いは貴重ね。

*飲んだビール*
常陸野ネストビールのホワイトエール。
コリアンダー、オレンジピール、ナツメグなどのスパイスが加えられた、ベルギースタイルの小麦ビール。
アルコール度:5.5%
98、99年のジャパンビアカップで金メダル
2000、2004年のワールドビアカップで金メダル
2002年のThe Brewing Industry International Awardsで金メダルと総合チャンピオン

アメリカでも人気があり、ニューヨークの高級レストランなどでも出されているそう。

だん吉くん、ごちそうさま!
[PR]
by mmayfkd | 2014-07-15 07:11 | お料理