今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

‘おふたりさま’ごはん

今日は一日中曇りで、家の中もどよ〜んとしてます。
天気のせいなのか、だん吉くんがいないせいなのか、ちょっぴり元気のないまぐまぐ。
朝ご飯はしっかり食べたのに、お昼ご飯には全く手をつけず。
でも、おやつの鶏肉のジャーキーはムシャムシャ食べるので、たぶん病気じゃないとは思うんだよなぁ。
ちょっとかわいそうだったので、まぐまぐとの二人分ご飯を作る事に。
あまりお肉が好きじゃない私。だん吉くんがいないので、凍らせておいたお豆腐で我慢してね〜。
野菜はダシ汁でちょっと蒸して、お豆腐を加えて更に加熱。庭にあったバジルも加えてっと。
玄米の上によそって、ごまをふりふり、ごま油もちょっぴりかけて。。。
私のにはポン酢もかけて、できあがり!
c0198236_993696.jpg

喜んで(?)食べてくれてるっ!(ブレブレでごめん)
c0198236_9103483.jpg

やっぱりごま油じゃなくて、レモン風味のオリーブオイルにすれば良かった、バジルの味が全然しないよ〜 (´・ω・`)=з
ごはんは、誰かと食べると2倍においしい!
また暇な時に、作ってあげよう。
[PR]
by mmayfkd | 2014-06-10 09:01 | お料理