今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

コーラルビル湖でハイキング!

メモリアルデーの連休、2日目(といっても、私は土曜と月曜はお仕事なので、普通の週末 (´・ω・`)=з)
あんまり遠出もしたくなかったので、近所のコーラルビル付近(Coralville Reservoir) を散策する事に。
行った所は、Cedar Valley Nature Trail.
アイオワシティからは約20分。
詳しい場所はこちら→ Trail info.
c0198236_54917100.jpg

小さな川があちらこちらにあったり、
c0198236_5511211.jpg

c0198236_5513363.jpg
c0198236_5514621.jpg

木で作ったテント(?)を見つけたり、
c0198236_5521733.jpg

そして、昔ネイティブアメリカンが住んでいた洞窟があったり (Indian Cave)
何かを発掘中。大学の授業の一部かな?
c0198236_5535192.jpg

岩には化石がいっぱい!
珊瑚の化石
c0198236_5544946.jpg

見えにくいけれど、貝の化石
c0198236_555686.jpg

かわいい野生の花もいっぱい咲いてました。
c0198236_556381.jpg

c0198236_5564842.jpg

c0198236_55621100.jpg
c0198236_5563210.jpg

c0198236_55754.jpg
c0198236_5572046.jpg
c0198236_5573323.jpg
c0198236_5574470.jpg

私のお気に入りは、これ。
c0198236_5585272.jpg

Mayappleというんだそう。日本語だと、ポドフィルム。聞いた事ないなあ。。。
葉っぱは直径20〜30センチと大きくて、なぜか見るたびに、天狗様を思い出してしまう私。(ちなみに天狗が持ってるのはヤツデで、ちょびっとしか似てない。。。)
このおっきな葉っぱの下を覗いてみると、かわいらしい白い花がつつましく咲いているの。大きな傘の下で雨宿りしている白い妖精みたい。
c0198236_6112473.jpg

こんなかわいい木も見つけたよ。
c0198236_6122996.jpg


コースは、もとの場所に戻ってくるループがないので、来た所をまた帰っていかなくてはならないけれど、いろいろ見る事ができてとても楽しかったです。

夜は、だん吉くんがカロナ市で買ってきた丸ごとチキンを調理してくれました。
c0198236_631889.jpg

良い週末だった〜。
[PR]
by mmayfkd | 2014-05-26 15:45 | アイオワ・公園