今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

Happy birthday!

今日はだん吉くんのお誕生日。
いつも大変お世話になっていて、私がぶすくれても優しくしてくれるだん吉くん。本当にありがたいなあ。
という事で、朝帰ってきたばかりでベッドにばたっと倒れたい気持ちを抑えて、そば粉のパンケーキを作りました。
マフィンがとてもおいしかったので凄く期待していたら...
何とも残念な味。ちょっぴりエビせんのような癖のある味になっちゃった (|||_ _)ノ ごめんよだん吉くん、平凡な道を行くべきだった。。。
お昼は残り物を食べてもらって、私はその間ぐーすか。悪いので、お散歩だけ一緒に。

夜は、ワシントン市にあるCafe Dodiciに行ってきました。ここは、いつもはずれが無くとっても美味しいイタリアンのお店。だん吉くんは牛ヒレステーキ、私はバジルペストとフレッシュトマトソースのトルテリーニをチョイス。デトックスのおかげて小さめサイズに慣れたのか、1/3くらいしか食べられなかった。残りは明日のランチだ、やっほ〜!
アイオワシティから車で35分ほどなので、暖かくなったらもっと来たいな。今度はEarly Bird Specialで(水~土5−6時。サラダかスープ、パスタかメイン、デザートの3コースで普通のディナーよりもお得!)。

お誕生日ケーキは、チーズケーキを作りました。フレッシュストロベリーソースをかけて。。。
c0198236_09563511.jpg
自分でいうのもなんだけれど、クリーミーで濃厚で、美味しかった〜!

プレゼントはポッタリーバーンのビールマグ。聖パトリックデー・スペシャルで、送料がタダだったので早速注文したんだけれど、まだ着いてない。。。ごめんよだん吉くん。前から買おうと思っていたんだけれど、送料10ドル=カジュアルディナー1人分、払えるわけがないよ、私貧乏性ですから。
あっ、あとね、カードをすっかり買い忘れてしまったの。なので、ディナーから帰ってきて慌てて作りました。
c0198236_10074959.jpg
ポエム(?)をコピーして印刷して、べたっとカードに貼っただけ。ちょっとひどすぎるな ┐(´〜` ;)┌
でもね、ポエムはかわいらしいのよ。
訳)あなたは私のマカロニのチーズ、私の空の地平線、私のパンケーキのシロップ(これは私が作ったの (o'ヮ'o)、オリジナルは YOU ARE THE BACON TO MY EGGS)、私の靴の紐、私のピーナッツバターのジャム、私の顔の微笑み、私のマッシュポテトのグレービー、私のお風呂のアワ、私のクッキーのミルク、私のフライドポテトのケチャップ、私の海の水、私のカップケーキのクリーム。。。

HAPPY BIRTHDAY SWEETHEART!
c0198236_09573346.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2014-03-22 09:39 | アイオワ・マイニチ