今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

Merry Little Christmas

うちの大学病院で看護助手として働いて2ヶ月。
老人ホームほどの肉体労働はないものの、内面的なものをもっともっと学んでいかなければならないなあと思う事がたびたび。特に、患者さんが苦悩や寂しさを表した時に、どう答えてあげたらいいのかとか。人への心からの対応がもっと上手になれるといいな。

わたしは新米ひよっこなので、もちろんクリスマスは仕事。イブ、クリスマス、ボクシングデーと働きました。だん吉くんとまぐまぐはだん吉パパママたちとクリスマス。2年続きでひとりぼっちのクリスマス (ノ_・、)、あっ、ゲバがいたか ヾ(*ΦωΦ)ノ。夜勤だったので、朝寝て、午後はテレビを見ながらブランケットを編んで過ごしました。
4日後に帰ってきただん吉くんとマグマグ。クリスマスに一人で可哀想だからと、ディナーデートに連れて行ってくれました。私のお気に入りのレストラン、Augusta。オックスフォード市にあって、アイオワシティーから約20分。美味しくてお手頃なのがGOOD!クリスマスなので、フライドチキンを食べました!というのはうそで、ここのレストランは南部料理がお勧めだから。でもね、アメリカでは、日本人はクリスマスにKFCのフライドチキンを食べるのが習慣と報道されているんですよ !ほんとなのかしら?!

帰ってきてからプレゼントをオープン。
だん吉パパママからは、キッチンエイドのハンドミキサーとお金。
c0198236_85138.jpg

だん吉くんからは、好きなカメラをいつでも買っていいよと書かれたカードと、とっても可愛らしい雪だるまと熊さんのオーナメント。私のお気に入り!
c0198236_8525062.jpg

だん吉くんへは、パジャマのズボンとスリッパ。もうちょっとちゃんとしたプレゼントを買えばよかったな〜。
マグマグは、オモチャを貰いました。犬もやっぱり新しいのは嬉しいみたいで、大はしゃぎ。
c0198236_8575120.jpg

ゲバへは、オモチャとサーモンのおやつと、段ボール箱。たぶん、段ボール箱が一番のお気に入り。

だん吉ママ、一人で可哀想だからと、手作りクッキーをくれました。
c0198236_8552136.jpg

これは作った物のほんの一部。だん吉ママ、毎年大量のクッキーを焼きます。クリスマスシーズンになるとみんなクッキーを焼いて、近所の人やお友達、同僚に配ります。私は今年は食べるだけ (*´艸`*)ウフッ
楽しいクリスマスになって良かった〜!
[PR]
by mmayfkd | 2013-12-30 09:09 | アイオワ・マイニチ