今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

エルフ・オン・ザ・シェルフ

子供がいないので知らなかったんだけれど、どうやら新しいクリスマスの習慣となってきているのが、‘Elf on the Shelf'
本がもとになっています。
c0198236_5164897.jpg

棚の上のエルフとは、サンタさんの良い子悪い子リスト作りのお手伝いのため、サンタの国(North Pole)から送られてきた特別なエルフさん。
家族がエルフを迎えて名前を付けてあげると、エルフにクリスマスマジックが宿り、毎晩サンタの国まで飛んでいって子供の様子を知らせることができるそう。そして朝には家族の元に戻り、毎日違う所に座ってその日の様子を眺めるんだって。
子供たちの楽しみは、毎日起きてすぐ、家中を回ってエルフを探す事!ただし、クリスマスマジックはとけやすいので、子供たちはエルフに触っちゃ駄目で、皆が起きている時にはエルフは動かないししゃべらないんだって!

エルフ・オン・ザ・シェルフのアイデア


Rocking my 365 project
c0198236_14452953.jpg


Home Stories A to Z
c0198236_14522778.jpg


She Knows
c0198236_1453367.jpg


Sweet Shoppe Designs
c0198236_1459351.jpg


Picklehead Soup
c0198236_1515280.jpg


Indulgy.com
c0198236_1532624.jpg



A small snippet
c0198236_1575249.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2013-12-21 05:09 | アイオワ・マイニチ