今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

クリスマス☆10

c0198236_41251100.jpg

今日は、デトックスのお料理を作ってみました。
Millet(アワ?)とビラックビーンズが主役。
レシピは→こちら
レビューでとてもおいしいって書いてあったので、期待しながら作ったの。
c0198236_4173813.jpg

一口、パクッ。

“うん、まずいっ”!!!

まるで懐かしの青汁のCMのようなリアクション。
今まで作った中のワースト10に、軽々入ってしまう勢いでまずい。
リンゴ酢のかわりに米酢を使ったのが悪かったのか、アワを煮る時に水を入れすぎておかゆ状態になってしまったのがわるかったのか、とにかくがっかり。
そして更なる試練は、食べきらなければならないという事 Σ(|||▽|||)
カビていたり焦げちゃったりして、健康に害する可能性がある時には勇ましく捨てられるけれど、ただまずいっていうだけじゃあねぇ。もったいない、もったいない。
ということで、なんとかまぐまぐと一緒に頑張って食べて。。。最後の一口、ゴールが見えた時にはほんと幸せだったさぁ。
はぁ、残りの1食分、明日のランチか。。。考えないようにしよう。

と、ふと思い出したのが、マーサのツイッター。多分知っている人もいるだろうけれど、マーサが載せたお料理の写真がひどすぎるって、ちょっぴりソーシャルメディアを騒がせたの。
マーサと言えば、こんなイメージ(プラス、辛口!)
c0198236_4522223.jpg

あのマーサさんが!!!って私もびっくりしたよ!
理想(左の写真、マーサさんのウェブサイトから)と現実(右の写真、マーサさんのツイッターの写真)を見せられたような。。。
c0198236_5261012.jpg

本人は、私の載せた写真の苦情が多いらしいけれど、とてもおいしいお料理だったのよってぜんぜん気にしていない感じ。
ちょっとぐらい失敗しても、めげるこた〜ないさっ!マーサさんの写真に勇気づけられた一日でした。
[PR]
by mmayfkd | 2013-12-11 05:37 | お料理