今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

ツリートッパー

c0198236_213011.jpg
去年も随分迷ったクリスマスツリートッパー。
手作り!と思いながら、カワイイ王冠のツリートッパーをみつけて飾ったのが去年→こちら
今年も王冠を飾ろうと思ったら、
“無理だよこのままじゃ”ってだん吉くん。どうやらてっぺんがすっと長く伸びすぎているらしい。
確かに。。。
“大丈夫。そのうちてっぺんを切ってあげるから”だって。なんかそれって、縁起悪いな〜。
王冠使いたいけれど、首チョンはかわいそう。

ということで、またツリートッパーのアイデア探し。
そして見つけたのが、やっぱりマーサ(Martha)。
あ〜マーサ、やっぱり頼りになるわ〜。
marthastewart.comより
c0198236_121223.jpg

c0198236_0595436.jpg

上のは、ポーランド風クリスマスツリーだそう。麦わらと卵のオーナメントが飾られています。
c0198236_131433.jpg

作り方→卵のオーナメント

麦で作りたいけれど、失敗したらもったいないなぁ。。。(´・ω・`。)ゞ
どうしようかなあと考えながら、凍える中マグマグの散歩をしていたら、すらっとした枯れ草を発見!練習用にいいかも!さっそく摘んでかえって、キッチンで作ってみました。ちなみに作り方は、Youtubeで見たしめ縄作りを参考に。
そして出来上がったのがこれ。
c0198236_141493.jpg

初めてにしては悪くない。まあ、"rustic(素朴)"な感じでいいかな。
(最近の私は、なんでも不格好、雑なものは、rustic,素朴と解釈する癖が 。。。(;゚∀゚)ル)
ツリーに飾ってみたらこんな感じ。
c0198236_1485161.jpg

マーサのとは大分違うけれど、面倒くさいので、これでいいや!ねっ、Mr.ツリー。
結構可愛い、‘素朴’な感じで。
c0198236_1492845.jpg


*おまけ*
マーサのお家のクリスマスデコレーション(2008年)
こちらをクリック
[PR]
by mmayfkd | 2013-12-07 01:59 | アイオワ・マイニチ