今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

クリスマスグラス

c0198236_219231.jpg

リサイクル屋さんで見つけた掘り出しもん。
'クリスマスの12日(12 days of Christmas)'のグラスセット!
c0198236_151448.jpg

きちんと12日揃って10ドル!しっかりおうちに連れて帰りました。
これね、実はだん吉ママも持っているの。だん吉家では、クリスマスイブのディナーにこのグラスを使った楽しい習慣があるんです。このグラス、1〜12日まであって、後ろにはそれぞれの日の歌詞が書いてあるの。
c0198236_203816.jpg

それで、自分の番が回ってきたらグラスに書いてあるラインを歌います。
子供たちに人気があるのは、5日。“Five Golden Rings〜”。感謝祭でも、誰が5日を歌うのかって話してました。ほんと、楽しみにしてるんだね〜。
うちは二人しかいないので歌わないけれど、12月のグラスとして使うつもり。


[PR]
by mmayfkd | 2013-12-03 22:47 | アイオワ・マイニチ