今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

ブラックフライデー

ブラックフライデー。
c0198236_14524918.jpg

(bostinno.streetwise.co)
感謝祭の翌日の金曜日、大バーゲンセールで有名な日です。この日に黒字になることから、ブラックフライデーとよばれるようになったという説も。私の元同僚で、家族全員で誰が何を買うか作戦立ててから買いにいくという人がいました。人によっては真剣勝負!ここ数年は感謝祭の夜からセールが始まるお店が多くなり、激安を求めて夜中から明け方まで買い物っていう人も!
私はと言えば、本当に安い物は寒い中並ばなければならないし、セールといってもそれほど安くもないので、金曜日は朝までゆっくり寝ます (-_-) …zzz

でもね、ブラックフライデーには似合わないお買い物に行ってきましたよ。
何を買いにいったかって?

クリスマスツリー!

去年と同じツリー農園、Barnes Tree Farmに行ってきました。
去年の様子はこちら→クリック
夕日に照らされたツリーを見ながらのこぎりを片手にのんびりと歩き回り、やっとまっすぐで立派なツリーを発見!だん吉くん、さっさと切ってくれました。
今回選んだのは、ダグラスファー(Douglas fir)。コーン型の、とてもクリスマスツリーらしい形をしています。針葉は短くて柔らかめ。この木ね、とっても良い香りがするんですよ。リビングに置いたら、部屋中柑橘系の爽やかな匂いでいっぱい!
あ〜、オーナメントを飾るのが楽しみっ!
c0198236_16373874.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2013-11-30 14:20 | アイオワ・マイニチ