今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

秋も終わりに。。。

二日前に雪が降って、秋ももうすぐ終わり。
ということで、久しぶりに今年の秋を振り返ってみることに。

マグニの6歳のお誕生日!今年は忙しかったので、買ってきたカップケーキクッキーでお祝い。
c0198236_9422629.jpg


アマナ・コロニーのオクトーバーフェスト。
お目当てのビールは。。。残念な味。去年のが美味しかったな〜。
c0198236_9482583.jpg

c0198236_9484717.jpg

c0198236_9485676.jpg
c0198236_949694.jpg


レイク・マクブライド(Lake Macbride)でお散歩。
c0198236_9473212.jpg

c0198236_9505061.jpg


ニール・スミス国立野生生物保護区(Neal Smith National Wildlife Refuge)。
デモイン市から約25分。とっても広〜い! 保護されているバッファロー(バイソン)や大きなヘラジカ(Elk)を、すぐそばで見る事ができます。草原も、秋なのにカラフル。夕暮れ時だったので、とても幻想的でした。春になったらまた行きたいな〜!
c0198236_1051623.jpg

c0198236_1052970.jpg
 (すぐ横では怖くて写真とれなかった (;゚∀゚))
この近くにあるダイナー、Goldie's、お勧め。今年のニューヨーク・タイムズ紙にも掲載された所なんですよ。Pork tenderloin Sandwich (豚カツサンド)が有名。シェイクやアイスクリームもVery Good!

時間が戻った日。
サマータイムが終わって1時間増えた(?)ので、せっかくだからと夜の2時に生地をまとめて冷蔵庫で寝かせ、朝ご飯に焼きたてを。
c0198236_112229100.jpg

そして1時間増えたから、せっかくなのでレイク・マクブライドへハイキング。
c0198236_11243428.jpg

ペリカンの群れと、鹿に遭遇。(写真、見えにくいけれどペリカンだよ。大きい。南へ渡り中)

パリセーズ・ケルパー州立公園(Palisades-Kelper State Park)でハイキング。今年最後の紅葉狩り。
c0198236_11413453.jpg

c0198236_1141521.jpg

c0198236_1142557.jpg
c0198236_11422317.jpg


明日の予定は、落ち葉かき。
はぁ、秋が恋しい。。。
[PR]
by mmayfkd | 2013-11-14 12:56 | アイオワ・公園