今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

手作りジャム

プルーベリーがとても安かったので、8パックも買ってきちゃった。
まずはパイを作って、
c0198236_1393067.jpg

(写真みても分かるけれど、生地がちょっと失敗。あんまりさくさくしてなかった。。。また暇な時に。)

次にジャム作り。
ペクチンは市販の物を使って、レシピ通りに作って、6瓶分できあがり!って喜んだまでは良かったけれど、味見をしてみたら、、、ん?
酢くさい。。。 リンゴ酢入れ過ぎっ Σ(|||▽|||)
レシピ通りに作ったのに〜!
せっかくプレゼント用にと思ったのに。いつもはまずいと言わないだん吉くんも、“これはあげても喜ばれないかも”だって。6瓶もあるのに、最悪じゃ〜。
酢臭さを過ぎれば美味しいので、ヨーグルトの上にかけて消費しよ〜。
c0198236_13461550.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2013-07-16 13:17 | お料理