今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

おニューのリード

マグマグ、新しいリードを買ってもらったよ〜。
c0198236_12161318.jpg

アイオワシティのファーマーズマーケットで買ってきました。
と言っても実は、隣の大学生から買ったんだけれどね。しかも私が、リード作ってって頼んだの。
試作品として、もっと長くて黒と青いのを作ってくれたんだけれど、シンプルすぎるのでわがままを言って、鮮やかな色で編んでもらいました。
これね、パラシュートコードでできているんですよ。トータルで約18メートルあるそう。
耐250キロと頑丈で、第二次世界大戦では実際に米軍のパラシュートのコードとして使われていたんだって。

お隣さんの大学生とってもいい子で、できてすぐに持ってきてくれたの。でも金曜日には返すっていう約束で。
せっかくなので、ファーマーズマーケットで買って欲しいというリクエスト。他のお客さんにも見せたいからだそう。
“良いお客さん”になりに、だん吉くんいつもよりずっと遅くにファーマーズマーケットに行ってきました。
他のお客さんも立ち寄りやすいように、少し時間をかけて大学生の作品を見てまわり、色々質問していたら。。。見た事あるような。。。って、お父さんとお母さんっ!しかも二人もまた他人の振りして、“これはどうやって作られているんだい?”“パラコードはどんな使い勝手があるの?”と質問してるよっ!皆で客引きのお手伝い。かわいらしい家族。

かっこいい/かわいいブレスレットも9〜13ドルで売ってます。
http://andysparacords.com/
お勧め!
[PR]
by mmayfkd | 2013-07-16 13:07 | マグマグ/ゲバ