今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

独立記念日

独立記念日。
今回は木曜だったので、多くの人は金曜も休みをとってどこかに出かけたりキャンプに行ったり。またはパレードを見に行ったりBBQしたり。。。
私は、
朝6時から夕方6時までぶっつづけで仕事。しかも休憩時間に記録記入をしたりと、座る事を忘れてしまった。。。
帰った時にはもうへとへと。
でも私には、祝日に一緒に過ごせる家族がいるし、花火も見に行ける。施設に住んでいる多くの人は、訪問者も無く、祝日も週末も平日もみんなおんなじ。帰る場所があるっていうこと、本当にありがたいなあと思った。

残りの祝日、二人二匹でのんびり過ごしました。
夕ご飯は、大きなブラッツ(粗挽きソーセージ)!
c0198236_0563185.jpg

c0198236_057032.jpg

私は一つでお腹いっぱい。
フライドポテトはオーブンで焼いたもの。切ってから氷水に30分つけて水気を拭き取り、油と塩こしょうとよく混ぜて、華氏450度で30分。
奥のビールはだん吉くんの自家製ビール。さっぱりしていて結構美味しくできてました。

9時近くになって、秘密の場所に花火を見に!
って、行ってみたらもう車が10台以上並んでる Σ( ̄□ ̄; ) どうやら皆も知ってたみたい。。。
とりあえず花火が打ち上げられるまで、そこらじゅうに飛んでいる蛍を眺めていました。
うっすら夕焼け空に、蛍を追いかけ回す子供たち。田舎の夏っていいな〜ってつくづく思った。
今年はマグマグも初めて花火を見る事に。
c0198236_175434.jpg


今年のコーラルビルの花火はこんな感じ:
スタートはうわっていうほどすごい勢いで始まって、
凄い煙が上がってしばらく間があり、
中は普通で、
途中でもわっと大きな火の玉があがり、
また普通に上がって。。。。
。。。
あれっ、終わり?

そう、〆無し!
なんとコンピューターのエラーで、順番にくるいが出てしまったんだって。ちょっとザンネン。
まっ、アイオワシティの花火があるのでそれに期待しよ〜!
ちなみにマグマグ、どんな反応をしめすのかなあと思ったら、怖がる様子もなくしっかり花火を見ていました。
Happy 4th of July!
[PR]
by mmayfkd | 2013-07-06 01:25 | アイオワ・マイニチ