今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

サマーキャンプ

先週、姪っ子ちゃん1号が馬のサマーキャンプに行ってきました。
こっちでは夏休みが約3ヶ月と長いので、多くの子供たちがいくつかのサマーキャンプに参加します。
キャンプと言っても半日、1日、泊まりといろいろ。
ちっちゃい姪っ子ちゃん達は、教会のサマーキャンプに参加したって言ってました。

姪っ子ちゃん1号のサマーキャンプは4日間。
自宅から約160キロ離れたところにお友達と二人で参加。
‘馬のキャンプ’なので、馬と触れ合う事が目的。4日間、‘自分の馬’の世話をします。
めいっこちゃんと姪っ子ちゃんの馬‘クルーダー’
c0198236_0121360.jpg


最終日に馬のショーがあったので、見に行きました。
参加した子たちと、カウンセラーたち。
c0198236_018175.jpg

ちなみにカウンセラーは子供たちの面倒見役で、夏の仕事として大学生に人気があります。
姪っ子ちゃんにかわいくしてもらって、クルーダー幸せね!
c0198236_0155559.jpg

この子の馬も素敵!どうやって編んだんだろう?
c0198236_017660.jpg

ここがロッジ。
c0198236_020585.jpg

c0198236_0204123.jpg

c0198236_021231.jpg

ちょっとした劇も見せてくれました。
c0198236_0241814.jpg

みんな上手!
c0198236_024277.jpg

c0198236_0245964.jpg

他の子はさっさと帰っていったけれど、姪っ子ちゃん、なかなかクルーダーから離れられませんでした .・゚・(ノд`)゚・. ほとんどの子は近くの町から来ていたそうなので、きっといつでも乗りにくる事ができるけれど、姪っ子ちゃんの場合、遠いのでなかなか会いに戻る事ができない。。。せっかくお友達になれたのに、別れはつらいよね。
大好きな馬と楽しく過ごせた姪っ子ちゃん、いきいきとした姿を見る事ができてこっちもうれしくなったわ〜 (*´∀`*)
[PR]
by mmayfkd | 2013-07-06 00:39 | アイオワ・マイニチ