今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

竜巻サイレン!

月曜の午後。
遅めのお昼を食べて、ふとキッチンの窓から外を覗いたら、暗い。。。
黒いひとすじの雲が流れていたので、
“変な雲だね〜”といった矢先に、サイレン!
だん吉くんに必死に隠れろと言われたので、いつもなら気にしないんだけれど仕方が無いので二人二匹でトイレ避難。
結局竜巻は私達の町には上陸しなかったけれど、凄い豪雨だった〜。
c0198236_1414354.png

雨が静まってから外を見たら。。。
c0198236_14154184.jpg

うちの木、折れてるっ。。。
しかもお隣さんのフェンスに激突Σ( ̄□ ̄; )
結構大きくて二人では動かせなかったので、近所の大学生に手伝ってもらいました。
c0198236_14191497.jpg

フェンスも大丈夫だったし、みんなも無事でなにより。

だん吉くんの実家でも雨風がすごかったらしく、すぐ近所のおうちのデッキが丸ごと吹っ飛んでしまったんだって!
自然はときどき恐ろしい!
[PR]
by mmayfkd | 2013-06-29 14:27 | アイオワ・マイニチ