今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

Happy birthday to me!

気がついたら、3が並ぶ年になってしまいました。心はまだ28歳なんだけれどね!

朝はお気に入りのドーナッツを買いに、隣町まで連れて行ってもらいました。
春ももうすぐね〜(ちなみに今日は、雪が降ったよ!)
c0198236_11611100.jpg

ドーナッツ。幸せだわ〜 \(*´∀`*)/
c0198236_1165139.jpg

だん吉くんからもらったプレゼント。
1。マグマグのボール投げ
c0198236_10231986.jpg

c0198236_10234611.jpg

遠くまでとんで、マグマグが追いつかないくらい!

2。コーヒー豆挽き器 
ナッツやハーブを挽くのに使うつもり。アーモンドパウダーもこれでできるんだって(こっちのスーパーでは、アーモンドパウダーは売っていないの)
3。プラスチックのドリッパー
新しい仕事が始まってから、朝5時に一人で朝食。コーヒー1杯だけさっと飲むのに、とても重宝してます!こっちでも、ドリッパーを使って飲むのが結構流行ってきているみたい。特に凝った人の間では、日本の物が人気!
c0198236_10433673.jpg

4。ダッチ・ブリッツ (Dutch Blitz) カードゲーム
絵が可愛いの。アーミッシュの男の子と女の子の絵。ゲームも面白いよ。
ウノ(Uno)が複雑化したようなかんじ。
c0198236_1053049.jpg


だん吉くん、ディナーも作ってくれました。
c0198236_10535173.jpg

ハニーマスタ–ドとパン粉とピーカンナッツのサーモンオーブン焼き
アスパラの炒め物
トルコ風ピラフ
サーモンは、スコッチサーモン(Scottish Salmon)を使ったんだって。脂がのっていて、とっても美味しかった〜!

デザートまで作ってくれました。
クリームチーズのカスタードプリン
c0198236_10564073.jpg


素敵なお誕生日、ありがとう!
c0198236_1058276.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2013-04-24 11:00 | アイオワ・マイニチ