今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

St. Patrick's Day

昨日は聖パトリックの祝日でした。アイルランドの祝日。
アメリカでは、St. Patrick's day = ビール!
とりあえず、バーにいって飲もう!という日です。
私は次の日テストだったので、とにかく一日中勉強。くすん .・゚・(ノд`)゚・.

とは言っておきながら、夜はお友達が来てくれることになっていたので、St. Patrick‘s Dayならではの、コーンビーフとキャベツの煮込みを作りました。
野菜(ニンジン、タマネギ、セロリ、赤玉ジャガイモ)を切って、
c0198236_12414857.jpg

コーンビーフを入れて、コーンビーフに付いていたハーブとビーフブロスを入れてスイッチオン!
c0198236_12423632.jpg

できあがりの1時間ほど前にキャベツを入れて、煮込んでできあがり!
お友達が来てしまったので写真は撮れなかったけれど、柔らかくてとても美味しかった!

そしてもう一つ、St.Patrick's Dayといったら、これ。
c0198236_12462256.jpg

ソーダブレッド!
初めて作ってちょっとどうなるかと思ったけれど、これもとても美味しかった。中力粉、バターミルク、重曹、塩、砂糖、バター、卵。全部混ぜて、形を整えて焼くだけ!私のは、レーズンとオレンジの皮が入っています。朝ごはんにもいいかも。

どちらも美味しくできたしとっても簡単なので、近いうちにまた作ろう!
[PR]
by mmayfkd | 2013-03-19 12:57 | お料理