今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

合格!

金曜日、看護助手のスキルテストがありました。
だん吉くんを使って、みっちり2−3日練習。Youtubeでのスキルテストもかなり見ました。
ご飯を食べさせたり、寝たまま体を拭いたり、寝たままシーツを替えたりと内容は簡単なんだけれど、テストはチェック項目があって結構大変。

試験当日はまず、迷子
何人かにたずねて、あっちこっちとひたすら走る。着かないかと思った〜。
12時開始で12時になんとか到着。始まる前から汗びっしょりで、あ〜最悪だった。
自分の番まで約1時間半待ち。退職したおばあちゃん看護師さんがわざわざテレビをつけてくれたんだけれど、ありえないような大げさな話の昼ドラ。しかも音がでかっ。落ち着きたいっていう時に限って。。。かなりきつかった〜。

試験は45分で、5つのスキルをチェックされました。
45分もあるから十分と思っていたら大間違い、自分がとろいのを計算に入れてなかった。。。なので、最後の2つは10分でささっと。手際が悪かったし結構間違ったから駄目かなあと思っていたら。。。

“受かったわよ!”
c0198236_12202759.jpg

看護士さんが、合格の紙を渡してくれました。
試験官の看護士さんに感謝!たぶん、たくさんおまけしてくれたんだと思う。まあ、一生懸命だったし。だん吉くんを使っての練習ももう終わり。やった〜!

あとは筆記試験に受かれば準備完了!
さっ、仕事探し始めなくちゃ!

*おまけ*
看護助手クラスのユニフォーム。
c0198236_12263973.jpg

作業着のトップは自由なので、リサイクルショップで3ドルで購入。
病院で働くことができたら、もうちょっとかわいい上着とか買えるのになあ。。。
[PR]
by mmayfkd | 2013-03-19 12:32 | アイオワ・マイニチ