今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

簡単☆雪アイスクリーム

今日は久しぶりに、雪が積もりました。
なので、community collegeを通して受けている看護助手のクラスも無し。ちなみに大学は、どんなに積もってもキャンセルしません。

朝からお隣さんが、除雪機で2回も雪かきをしてくれていました。ありがたいなあとは思いながら、私は姿を見られないようになるべく窓辺には近づかず。。。だってね、寒いし、まだまだ積もるから今やっても仕方ないかと。。。
夕方シュークリームを作って持っていこう。

せっかく雪が降っているので、初の雪アイスクリームに挑戦!
材料は、雪、生クリーム、砂糖、バニラエッセンスのみ。
c0198236_4304111.jpg

生クリームと砂糖とバニラを混ぜて泡立て、
c0198236_4374213.jpg

そこに雪を加えてさっくり混ぜるだけ。融けてくるのでちゃちゃっと。
できあがりが、これ。
c0198236_4382591.jpg

さっぱりしていて、美味しかった!
冷凍庫で1時間ほど冷やし固めて食べても、軽やかでGOOD。
詳しいレシピはこちら→雪のアイスクリーム
都会の雪はどうかと思うけれど、きれいな雪にであったら、ぜひぜひトライしてもらいたい一品!
[PR]
by mmayfkd | 2013-03-06 04:45 | お料理