今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

雛祭り

さっき、久しぶりに雪かきをしたので暑いよ〜。
お隣さんが留守っぽかったしいつも雪かきをしてもらっているので、一人で二軒分!僕も手伝うよと言って結局こなかっただん吉くん。“随分時間かかったね〜”だって。一人でやったからじゃ!

昨日は雛祭り。
久しぶりに、ちらし寿司を作ったよ。
c0198236_2132385.jpg

いつもとはちょっと違った、洋風ちらし寿司を作りました。レシピはこちら→洋風ちらしずし
すし酢の代わりに、グレープフルーツの絞り汁でご飯を味付け。さっぱりしていて美味しいです!外国人にも喜ばれそう。

初シュークリームにも挑戦!
だん吉ママから頂いた絞り器を使おう!
c0198236_2135911.jpg

なんとか膨らんでくれて。。。
c0198236_2143584.jpg

できあがり!
c0198236_2145648.jpg

クリームは面倒だったので、Jell-o社のプディングミックスに牛乳と生クリームをいれて、1−2分かきまぜただけ。まあまあ美味しかった。

また練習しよっ。
[PR]
by mmayfkd | 2013-03-05 02:18 | お料理