今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

合格!

1月9日にあったDefense(卒業試験)、無事に受かりましたっ!
最後の頃は、論文を終わらせたり勉強をしたり発表の用意をしたりと結構大変だったけれど、ひとまず、ほっとしてます。

大学院の卒業試験は、
1、皆の前で発表
2、部屋に戻って、5人のThesis committee(審査委員会)によるDefense(口答試問)

発表の様子(のつもり。受かってから帰る途中にとってもらったもの。だから笑ってます!)
c0198236_13382447.jpg

*ベルトのしめ方は、こちらを参考にしました→Twisted beltBelt etc.
しめた先がくるんってなってるの。私のはちょっとぎゅっとしめすぎたので、余っちゃってます。。。ベルトの出た分が長すぎてどうしたらいいのか分からない時に、結構重宝するやり方。

Defenseはとても心配だったけれど先生方がとっても優しい方達で、主に、私が出した結果の解釈について他の可能性について聞かれたり、あとは論文の直す点を注意されたくらいでした。私抜きで会話が進んでしまって、自分がふんふんと聞く側に回ってしまう時も!

私の学部からもニュースレーターがでているので興味があれば→Defenseの結果


発表会には、だん吉くんとだん吉パパママも来てくれました。本当にありがたい!
実験室の人にはお花をもらったり、
c0198236_13495120.jpg

ケーキやシャンパンでお祝い(勿論、実験の会議室でドラカップでお祝い!)
c0198236_13502832.jpg


さっ、次に向かって頑張ろう!
[PR]
by mmayfkd | 2013-01-14 14:05 | アイオワ・マイニチ