今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

嬉しい携帯のメール

クリスマスに、姪っ子ちゃん1号2号が携帯をもらったそうです。
喜んだ姪っ子ちゃん1号、早速家族や親戚に電話/メール。
ルールとして、300分だけ使えるそうです。
メールはタダだと思っていた姪っ子ちゃん1号。でも、メールは送ってももらっても20秒ということを習って、
“私、300分しか使えないの。メールは1通20秒だか、重要でない限り、送ってこないでね!”と早速みんなに注意!
そういってはいたものの、今日はだん吉くんに2回も電話をしてました。
そして一つの用件として、私が姪っ子ちゃん1号にメールをして、電話番号を教えることだったそう。
3回目の電話の後、早速メール。
“メリークリスマス!姪っ子ちゃんとメールができるなんてうれしいわ。雪で遊んだり、もらったプレゼントで楽しく遊べているかな?すぐ会えるといいな。Love you!”
と、ちゃんと、私にしては長いメールを書いて送信。

するとしばらくして、姪っ子ちゃんからメールが。
c0198236_12462846.jpg

“Whatz up?”だけ。

??!!
思わず笑ってしまいました。ニュアンスも入れて訳すと、“よう、元気?”みたいな感じ。How are you?のカジュアル版(What's up)です。可愛い (*´∀`*)
今の子はこんな風にメールするのかなぁと、自分が‘叔母さん’なんだなあと実感。もうちょっと、若い子みたいなメールを送ってあげたら良かったかな〜。。。
[PR]
by mmayfkd | 2012-12-28 12:57 | アイオワ・マイニチ