今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

クリスマスイブ

クリスマスイブ、夜11時過ぎにだん吉くんが電話してくれました。
そして、
“サンタさんに、ちゃんとクッキー用意してあげなくちゃだめだよ”だって。
“クッキーなんか無いよ”って言ったら、
“あるよ。カントリーマーム”
えっ?あっ、そうだったっけ。奥にしまっておいたので忘れてた。クッキーモンスターのだん吉くん。クッキーのある場所はちゃんとチェックしているみたい。
“もしサンタさんがこなかったら、僕が帰ってきた時に食べてあげるから”だって!自分で食べたいからいってるんだ〜!まっ、私の好きな源氏パイではないので、ツリーのそばに置いてあげましょう。
c0198236_12143266.jpg

こちらの習慣で、サンタさんへはクッキーと牛乳、トナカイへはニンジンと水を置いてあげることになっています。牛乳とニンジンは悪くなるともったいないので置くのや〜めよっ!

Merry Christmas!
[PR]
by mmayfkd | 2012-12-25 12:07 | アイオワ・マイニチ