今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

メリークリスマス!!!

クリスマスイブとクリスマス、今年はギブソンと一人で過ごしました。
。。。
まっ、仕方ない。

でも夜には、マグマグとだん吉くんも帰ってきてくれて、みんなでクリスマス!

クリスマスディナー
c0198236_9471287.jpg

ディジョルノ冷凍ピザ!スーパーで$5−6。大きいのに、安くて簡単で美味しい!

そして、プレゼント!
c0198236_9513279.jpg

私たちからマグマグへ。
ジンジャーブレッドのビスケット!
c0198236_10515475.jpg

そして、サンタさんからマグマグへ。
なんだろ?
c0198236_9555876.jpg

あひるのおもちゃ! 早速遊ぶマグマグ!


サンタさんからゲバにはこれ。


私からだん吉くんへのプレゼント。
Brooklyn Brew Shopのビール作りキットにビール作りの本! 味は‘Everyday IPA'。ウィリアムソノマで購入。
c0198236_117456.jpg

他のキットと違って、穀物類を煮込むという最初の過程から作り始めます。しかも1ガロン(約3.8リットル)と小さめ!ちなみに、一般的に家庭でよく作られる量は5ガロンの約19リットル。私の助教授もビール作りが趣味で、だん吉くんに1ガロンのを買ってあげるつもりと言ったら、なんでそんなちっちゃいのを買うの?って不思議がられました。
Brooklyn Brew Shopのウェブサイトにいくと、他にもいろいろなミックスが。ビールを作ってみたいけれど、場所がないという人にお勧め!

そして、だん吉パパママから私へのプレゼント。
ケーキデコレーション器具、デコレーションの本、そして科学的知識が含まれたお料理本!
c0198236_116424.jpg

あまりの多さにびっくり! これにギフトカードまで頂いてしまった。時間ができたら、可愛いケーキが作れるように練習したいな〜。

サンタさん(だん吉パパママ)から私へのプレゼント。
レシピカレンダー、スカーフ、キャンディ–、そして靴下!
c0198236_11112977.jpg


だん吉くんがくれたもの。
c0198236_11123252.jpg

タルトパンと腕時計。
木製馬車は、実はこの前カロナ市にいった時に買ってくれたもの。かわいいって見ていたら記念にって買ってくれました。
本は、1890年代に教材用に描かれ、1950−60年代に改版された絵を集めたもの。植物や動物、そしてプランクトンなどの絵まで!
c0198236_11343232.jpg


姪っ子ちゃん2号から私たちへは、こんなかわいいプレゼント!
c0198236_1137844.jpg

しっかりしたキャンバスの上に、マグマグとゲバの絵を描いてくれました!上手!

マグマグ、メリー・クリスマス!
c0198236_11383066.jpg

(は〜、楽しかったわん)
[PR]
by mmayfkd | 2012-12-26 09:41 | アイオワ・マイニチ