今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

クリスマス Day9 ☆ツリー点灯!

やっと、ツリーの飾り付けをしました!
c0198236_2154323.jpg

きれいっ!
ライトも素敵だわ。ってね、実はこれ、2度目のチャレンジ。
最初、だん吉くんがLEDライトを買ってきて、私のいない間に驚かせようと思ってせっせと付けてくれたんです。
そして、“いいっ?”って言って、付けたら!!!?????。。。
なんか、違う。。。
。。。
まぶし。。すぎる。。。
そうなの、'cool white'という色で、よく街頭の木に付いているようなぱっと明るいライトだったんです。
時間かかったんだろうなあと思うとちょっと言いにくかったんだけれど、30ドルもしたといっていたので来年も使わなくちゃならないし。。。。
ということで、正直に、交換してこようと言ってしまいました。
かなりがっかりしていただん吉くん。でも、本人もだいぶ明るいなあとは思っていたそう。
なので、普通の安いライトと交換。ごめんね、だん吉くん。
あ〜、でもやっぱりツリーには優しい色が合うわ。

オーナメントは、ウェディングランチのお祝いにもらったもの、ビンテージもの、クリスマス後に買った安物など。。。
お気に入りはこれ!
くるみ割り人形!
c0198236_2283450.jpg

だん吉ママから今年頂いた、早めのクリスマスプレゼント!前に来た時に、リサイクル屋さんでかったビンテージのくるみ割り人形を見せたら、好きなのかな?と思って買ってくれたみたい。かわいいでしょ!ちゃんと、手と口も動くんだよ。後ろに写っているピンクと青のはビンテージのオーナメント。

ウェディングランチでだん吉くんのお友達家族から頂いた、ハートのオーナメント。
c0198236_2212351.jpg


1年目の結婚記念日に、だん吉くんと買ったビンテージのオーナメント。
c0198236_22133533.jpg

だん吉ママのと実はお揃い。だん吉ママはちっちゃい頃に買ったそうです。自分のものが‘ビンテージ’と呼ばれるのはちょっとね〜って前に言ってました。。。

ビンテージの家のオーナメント。ビンテージものでは一番のお気に入り。天使のはだん吉くんのお友達家族から頂いたもの。
c0198236_22152923.jpg


太っちょの鳥。藁のはリサイクル屋さんで買ったもの。スカンジナビアンぽいかな?とおもって。お星さまは、ランチでだん吉パパのお兄さん夫婦からお祝いに頂いたもの。オーナメントのセットを頂いて、他にもグローフなど白と銀色のものがたくさん! 
c0198236_22165679.jpg


そして、クリスマスの妖精?
c0198236_22212355.jpg

だん吉くんが、なぜか付けたがらなかったオーナメント。一応ビンテージもので気に入っているんだけれど、どうしてだろ?

あとは、ポップコーンガーランドを作って、付ければ完璧!いつ作れるかな〜。。。
[PR]
by mmayfkd | 2012-12-10 21:52 | アイオワ・マイニチ