今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

クリスマス Day2

c0198236_1438584.jpg


今日は、クリスマスツリーを見つけにいきました。
毎年、大きなプラスチックのツリーを買おうかと悩んで、結局買わずじまい。
そしたら去年の大学新聞Daily Iowanに、地元のビジネスを支えるためにツリー農園でツリーを買うことを、アイオワ州農務長官が勧めているという記事が。
自分も楽しめて、地元産業の発展にも貢献できるなんて、これこそ一石二鳥!
ということで、初めて近所のBarnes Tree Farmに行きました。
c0198236_14525719.jpg

家族で経営していて、とってもフレンドリーな人達。キャッシャーはおばあちゃん担当!

12月初めとお天気も良いせいか、日曜の朝なのに結構人がいました。午後はもっと忙しかったんだろうな〜。
とりあえず、ぐるぐる歩き回って一番良さそうなのを選ぼう!
c0198236_14443115.jpg

一通り見てまわって。。。
これに決定!
c0198236_144633.jpg

“U-choose and cut"なので、のこぎりを借りて、自力で切ります。
c0198236_14515272.jpg

だん吉くんよりちょっとのっぽさん。
c0198236_14523140.jpg

クリスマスツリーのダンス!

*枯れたものなどを落としてもらってます。

車に積んでもらって。。。
c0198236_14564566.jpg

さっ、おうちに帰ろう!

マグマグと記念撮影。
c0198236_14581812.jpg

ツリーくん、うちへようこそ!
c0198236_14591230.jpg

せっかくなので、名前もつけてあげました。
"ジモ君"!
ノートルダムの鐘のカジモド(Quasimodo)からとったもの。幹がかなり曲がっているから。。。ってかわいそう?
写真を撮った角度から見ると、とってもかっこいいツリー。
でも窓の方に寄ると。。。
“だめだめっ!そっちからツリーを見ちゃだめだよ!!”って、だん吉くん。
実はね、窓の近くから見ると、随分傾いて見えるんです。念のため、土台をレンガで固定。倒れないといいけれど..
初めての本物のツリー。嬉しいな〜!
一番気を付けなくてはならないのが水やり。たくさん飲むので1日2回、忘れないようにお水をあげなくちゃ。
今は様子を見て、来週飾り付け!

Barnes Tree Farm
Saturday 9ー5pm
Sundays 10ー5pm
Fraser Fir $42
Scotch Pine、White Pine $32
飾り物も売ってますよ。
c0198236_15172055.jpg

c0198236_15173964.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2012-12-03 15:22 | アイオワ・マイニチ