今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

Happy Thanksgiving!

今日は感謝祭の日。
だん吉くんの家族と、七面鳥やパンプキンパイを食べて、皆でクリスマスカード用の家族写真を撮って、夏に産まれてからまだ見ていない甥っ子ちゃんをだっこして、あ〜楽しいな〜 :.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:


のはずが。。。

なぜか、これ。
c0198236_72769.jpg

一人でわびしいお茶漬けごはん。
曇りで外が暗いので、余計に寂しい。。。

実は今日も、朝から実験がいくつかあって。。。
正午に終わらせて、2時頃だん吉くんの実家にいって家族写真に参加予定でした。
でもね、必ず時間通りに終わらない私。帰宅したのが午後2時。そしたら ちょうどだん吉くんから電話があって、
“他の家族との感謝祭ディナーにいかなきゃならない人がいるから、写真撮っちゃうから来なくていいよ”だって。
がっかり (´・ω・`)
明日も実験があるので、1時間ほど寄って帰ってくるつもりでしたが(車に乗ってる時間の方が長い!4時間!)、やっぱり残念。
マグマグもだん吉くんと一緒に出かけたので、静かすぎる〜!

は〜 (ノ_・、)

元気出せよっということで、残り者同士で家族写真大会。

ベストショット。
c0198236_7162244.jpg

だっこされるのが好きではないゲバ。もがきまくっていました。
あ〜、元気でた!

そしたら、私のMentor(助教授?Assistant professor)からこんなメールの転送が。

“Good news. They accepted it to “研究雑誌の名前”

Begin forwarded message:
> From:
> Date: November 22, 2012 2:33:47 PM CST
> To:XXXX
> Cc:
> Subject: Decision Letter
>
> Dear Dr XXXX,
>
> I am delighted to inform you that your manuscript XXXXX entitled "論文の題名" has been accepted for publication in the XXX section of "研究雑誌の名前”。



ずっと研究してきたものが、やっと出版される〜!
結果的に“これだっ”ていうものを見つけることができなかったので、Methods(研究方法)の部門に送ることになってしまったのですが、それでもうれしい!
こうして出版できることになったのも、全て助教授のおかげ。一緒に研究を行い、一緒に原稿を書いてくれました。素晴らしすぎるでしょ!良い人に恵まれています。

最後のラストスパート、これからも頑張っていこう!
[PR]
by mmayfkd | 2012-11-23 08:02 | アイオワ・マイニチ