今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

Weekend Chef

今週土曜日の朝、カロナ市にいって鶏肉丸ごと1羽買ってきました。
切ってあるものは、私たちの前で売り切れ。おじさん、10羽も買っちゃったから。
ファーマーズマーケットは‘CLOSED FOR SEASON’ということでやっていないので、まだいったことのないベーカリーへ朝食を探しに。
今回選んだのはこれ。
c0198236_17564457.jpg

美味しそうでしょ?
ブラックラズベリーパイ。生地がサクサクしていてとても美味しかった〜。

夕食は、買ってきた鶏肉を使ってだん吉くんがお料理。
マスタードソースをまんべんなく塗って。。。
c0198236_17535878.jpg

強火で5分焼いたら、そのまま230度(450F)のオーブンで30分ロースト。
c0198236_175445100.jpg

出来上がり!
c0198236_1755352.jpg

鶏さん、ジューシーで弾力があってとてもVERY GOOD!
*メニュー*
-マスタ–ドチキンのロースト 
-インゲンのバター炒め
-ブルーチーズと洋梨のサラダ
-バスマティライス(マッシュポテトにするべきだった〜。ちょっと合わなかったかも)

マスタ–ドソース(Jacques PepinのMore Fast Food My Wayに載っている、Split Quick Roasted Chicken with Mustard Crustより)
ニンニクのみじん切り 大さじ2
ディジョンマスタ–ド 大さじ2
白ワイン 大さじ2
醤油 大さじ1
オリーブオイルかサラダ油 大さじ2
タバスコ 小さじ1
ハーブデプロバンス 小さじ1
塩 小さじ1/2
[PR]
by mmayfkd | 2012-11-13 18:16 | お料理