今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

スモア!

キャンプに行ったら必ず食べるのが、スモア!
キャンプファイヤーでマシュマロを焼くの、結構コツがいるんだよね。火に近すぎると、燃えて真っ黒焦げになっちゃったりして!
ちなみにスモア(S'more)は、“Some more (もっとちょうだい)”が短くなってスモアと呼ばれるようになったらしいですよ。

お友達と話していたら、ハロウィンのコスチュームの話になって、そういえばスモアになった人を見かけたよ〜という話に。そしたらその後ずっと、スモアが頭から離れなくなってしまったの〜! 仕方がないので、早速帰りにスーパーに寄ってスモアの材料を買って来ちゃいました。
c0198236_1584227.jpg

普通ならハーシーの板チョコがお決まりなんだけれど、チョコチップの方が残りの使い道が多いので、チップを用意。
グラハムクラッカーの上にチョコとマシュマロをのせて、トースターでマシュマロが膨らんで茶色くなるまで焼いて、出来上がり。
c0198236_151247.jpg

レンジなら10−15秒温めるだけ!
グラハムクラッカーじゃなくてもOK。ちょっとしたおやつにどうでしょう?
Cookpadにレシピ(?)を載せたので、作りたい方はどうぞ! →スモア☆焼きマシュマロのサンド
[PR]
by mmayfkd | 2012-11-05 15:16 | お料理