今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

Happy Halloween!

ハロウィン、寒かった〜。私はもう、ウィンタージャケットを着ています。
お菓子をもらって歩く子供たちも、寒い中大変ね。でも子供たちは、楽しくて寒さなんか感じないんだろうなぁ。

さてさて、今年のマグマグの仮装。
c0198236_172418100.jpg

ロシア風のおばちゃん!
何も用意していなかったので、ただスカーフとバンダナを巻き付けただけ。マグマグ、かなり嫌がってました。。。やっぱり女装は好きじゃないのかしら。

Trick-or-Treat、ここアイオワでは、Beggars Night(物もらいの夜)ともいわれています。市で時間が指定されていて、夜5時半から8時まで。玄関の外のライトがついていたら、‘キャンディーあげるよ’っていう印。
うちも明かりをつけて、準備完了!って、そのわりには去年ほど来ていなかったような。寒かったからかな。
ちなみに、こんな感じ。

可愛いでしょ。

話がそれちゃうけれど、今日実験室でチリコンカンのコンテストがあったので、デザートを持っていきました(重たい鍋をバス移動で持っていくのが億劫だったので、コンテストには参加せず。。)。
ハロウィンっぽく、これ。
c0198236_17514650.jpg

ねずみちゃん。
体:細かく砕いたチョコのアニマルクラッカーを、サワークリームと溶かしたチョコと混ぜて、チョコクラッカーを周りにつけたもの。
目:銀の飾りキャンディー
耳:アーモンド
しっぽ:柔らかくしてのばしたキャラメル

ねずみちゃんがいっぱい!
c0198236_17572325.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2012-11-01 18:06 | アイオワ・マイニチ