今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

一番簡単なお料理方法!

一番簡単な夕食の支度方法!

何かって?

人に作ってもらう!

(あほなって思われてしまいますね。。。)

最近、帰宅時間がだいぶ遅くなっているので、申し訳ないな〜とは思いながら、だん吉くんに夕食を作ってもらっています。
一応方法と上に書いたので、どんな手順か書いてみましょ。
1.家にあるものを思い出し、昼食を食べている間にレシピ検索。
2.レシピをだん吉くんにメール (注意事項や、どこに何があるのかも書いておく)
3.帰ってきたら あらびっくり、夕食ができている!
いや〜、ほんと申し訳ない。。。

先週作ってくれた、レンズ豆のシェパードパイ。
c0198236_23293523.jpg

私のより見た目が奇麗。。。
c0198236_2330667.jpg

挽肉のよりも美味しい!

今週作ってくれた、鶏肉と西洋ネギのスープ。
c0198236_23361374.jpg

鶏肉と西洋ネギ(Leek)の他に、にんじん、セロリ、タマネギ、プルーン、大麦が入っています。プルーンをいれることで、いつもとちょっと違ったチキンスープに。
このスープ、面白い名前がついていて、"Cock-a-Leekie soup"っていいます。スコットランドのスープらしいです。Marthaのレシピを参考に作ってもらいました。
ちょっぴり肌寒くなってきたアイオワの気候にぴったり!

だん吉くん、まったく文句もいわずに家のことまで全てやってくれていて、本当にありがとう。
[PR]
by mmayfkd | 2012-10-04 23:51 | お料理